ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

流石に今回はこの歌をリクエストするでしょよ!

個人的には吉田拓郎ももクロで、

聞いている歌はほぼ網羅。

だから、広くはよく知らないんだよね。

ものすごくヒットしたり、有名な歌ぐらいは知ってるけど。

 

ハピクロ、

最近みんなで作るTOP 10

 

リクエストしてるけど、なかなかみんなの意見と合わなくて、

僕のリクエストする歌は、ランクインしないんだ。

 

自分でかってに縛りをつけていて、

安易にももクロの歌はリクエストしない。

 

ももクロの番組で、視聴者はモノノフが多いと思われて。

で、毎回ももクロの歌が1位だったら、一般の視聴者離れるよね。

とか心配して。

 

でも実際は違ったけどね。

かなりテーマに従って納得できる順位になってる。

ももクロが上位ばかりではないし。

 

でも自分への縛りは続けていて、

知ってる歌に偏りあるから、

みんなの意見となかなか合わないんだよ。

 

リクエストした歌が全くランクインしてないことがほとんどで、

入ったらNo.1。かNo.2

極端なんだよね。

 

で今までに結果、リクエストした中で入ったのが、

3曲で、

そのうちの2曲は最近。

猫ソングで『猫』と、

刑事ドラマで『太陽にほえろのテーマ』

ね、テーマに沿った王道だよな。

 

ちなみに最新の制服ソングは、

吉田拓郎の『制服』をリクエスト。

仕方ないよね、

制服と聞いて最初に思い浮かんだし、

吉田拓郎だし。

 

古すぎて、僕でさえ体験していないことを歌った歌だもんな。

集団就職できたという言葉は知ってる)

 

そして4月のテーマが発表されたわけだが。

4/17放送予定

あつまれ!どうぶつの歌TOP10

 

犬猫以外の動物。

 

流石にこれは、みんなと意見が一致する気がする。

No.1になるかというと?だけど。

 

僕がリクエストするのは。

吉田拓郎の『馬』

 

f:id:hplfthks8:20220320004220p:plain

高城さんのインスタから
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 高城れに ももいろクローバーZ (@takagireni_official)

www.instagram.com

 

高城さん。

今日のパンチで、春一までに2kg痩せると言っていたが。

ラジオ内の勢いで言っただけか、本気か?

高城さん、今でもじゅうぶんスリムなので、これ以上スリムになったら心配するレベルだな。僕からしたら。