ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

RE-START スタプラ 秋の陣2022; ukka

 前も書いたけど、ukka は良曲多し。

   ”それは月9”,”リンドバーグ”、個人的には”お願いよ” ”ねえ、ローファー”も”214”も。

 でも、これ改名前の桜エビ~ずの時が多いんだよね。

 

 他にもあるんだよ。いい歌が。”恋、いちもんめ” ”WINGS" そして”Shining Star Lights”。 WINGSは、一時毎日聴いていたし、”Shining Star Lights”は、他のどのグループが歌えることができるんだというぐらい。

 あ、これらはukkaになってからの歌だ。

 

 桜エビ~ずからukkaに改名し、その流れの中でメンバーの入れ替えを経験してきた。活動拠点は東京で、別に歌のジャンルは特定しているわけじゃないと思うんだよね。それで、こんなに良曲を多く集めてこれるという。

 それはスタッフの力だよね。今まではメジャーデビューしていなかった。

 

 そんなukkaが、いよいよメジャーデビューする。

 

 

www.youtube.com

 

  越える越えないで言ったら、これはもうこのメジャーデビューが起爆剤になるかどうかでしょう。売り込み方の幅は当然広がるし。スタッフは多くなるし。

 メジャーレコード会社の力がなくとも、桜エビ~ず→ukkaと良曲を量産してきたukka。レコード会社のノウハウとネットワークで今後も良曲を量産して、一気に駆け上がれるか!だね。

 懸念は、えてして上手く行っていたところに変化(レコード会社が入る)が起こると、それが良い方向に向かうためだと思っていても、上手くいかなくなることはある。合うあわないの領域でね。

 でも、そんな不安なことは、考えず。ただ前向きに行きましょうね。

 

 

www.youtube.com

 

ukka.tokyo

 

 kojinntekinikiaihaittekaitana.