ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ハピクロ 4月の答え合わせと5月のリクエスト

では、4月の答え合わせから。

後半のアニメソングは自信があったんだけどね。

 

4/2

 リクエストは、川本真琴「桜」

 全くかすりもせず。

 僕的には、『え?』なんです。かすりぐらいすると思うぐらいに、僕的には超名曲なのだが。桜ソングは、いっぱいある結果だな。

  森太郎さんとケシメイツも当然名曲です。

 

咲き誇る春の音色!さくらソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

4/9

 リクエストは、吉田拓郎ん「制服」。毎月一曲は拓郎をリクエストする方針からなんだけど。実際はシャ乱Qの「上・京・物・語」かな?と考えたら実際1位だった。なんだか安心。

 

新生活応援!上京ソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

4/16

 リクエストは、C&Kの「Y」かすりもせず。この歌も名曲なんだがな。

気になるあの文字!アルファベットソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

4/23

 リクエストは、ワンピースの ウィーアー!。さすがにこれは鉄板で、上位に来ると思ったし、何なら1位と思ったが。実際は、4位。上位というには微妙だな。10曲しかなっからな。4位は、中位だな。

 

神曲ヒットパレード!鉄板アニメソングTOP10 平成・令和編 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

4/30

 リクエストは、宇宙戦艦ヤマトのテーマ。これも1位だと思ったんだけどな。個人的には、アニメソング1位と思うんだけどな、そうだよね多分昭和 平成 令和と考えて1位は、残酷な天使のテーマか。

 

神曲ヒットパレード!鉄板アニメソングTOP10 昭和編 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

それでは5月のリクエストは。

5/7放送予定 カラーシリーズ第3弾「ゴールド」ソングTOP10

これはもう、ももクロの『staygold』一択でしょう。なるべくももクロはリクエストしないと決めてるけど、このお題ではリクエストせざるをえないほど、いい歌だから。Stay Goldといえば、宇多田さんにもあるし、他の歌手やグループにもあるんだろうな。

 

5/14放送予定 ももクロ結成15周年記念!数字ソングTOP10

これはもう、尾崎豊の『15の夜』一択。”15”そのものですよ。

でも実際は、ももクロの『いちごいちえ』が1位だろうな。新曲として発表されるタイミングと題名が最高すぎて。

 

5/21放送予定 真実をつかめ!探偵ソングTOP10

これはもう薬師丸ひろ子の『探偵物語』一択。薬師丸さんの歌声(彼女の場合は話し声も同じなんだけど)が安らぎすぎて大好きなんですよ。

 

5/28放送予定 レッツ開港!横浜ソングTOP10

これはもう変化球でだろうね。小林旭の『昔の名前で出ています』。かすりもしないと思います。なんだろうなこの歌。ものすごく昔に聞いたのに、ずっと頭の中に残ってるんだな。ずっと歌の意味が解らなかったが、大人になってその意味が解って。”浜の酒場に~もどおったその日から~貴方に探してもらうの待つわ、昔の名前~で出ていま~あす~”

 

でも、実際は高城さんの横浜市歌入りだろうね。

 

4月に続いて5月も吉田拓郎さんの名前が出てこなかった。4月は、4回に対し2回アニメのお題だったから致し方ないと思ったが。

6月は、一回はリクエストしよう。

 

 

写真は珍しくとき宣。

理事長のインスタから

理事長 on Instagram: "ライブが始まったとたん晴れて来て 物凄く気分が良かったです。 こう言うコラボいいね👍 おはるちゃんどこー。 #超とき宣"