ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ハピクロ 1月の答え合わせと2月のリクエスト

さっそく2023年最初の月1月答え合わせから。

何はともあれ、バンヘイレン の「JUMP」が一位になったのは驚いた!

 

☆1月1日

  これは、ヴァンヘイレン の「JUMP」一択。と思っていたが、一位になるとは思っていなかった。ありがとうございます。イントロ印象的だもんな。

 それとRolling StonesのJumpin’ Jack Flashがランクインしてるの。リスナーの年齢層よ。

 

 

飛躍の1年!兎年だよ!ジャンプソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

☆1月8日

  ハイロウズの「日曜日よりの使者」をリクエストしたが、かすりもせぞ。確かにビューティフル・サンディーは、昔聴いたことあって。TVでよく流れていたよな。

 

今日はHAPPY SUNDAY!!日曜日ソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

☆1月15日

  吉田拓郎「明日に向かって走れ」をリクエストしたが、かすりもせず。というか、当初からかすりもしないとは思っていた。全くの個人的思い出のみでの選曲だったから。

 5位にSMAP。この番組で、SMAPがランクインするの珍しいと思うんだが。違うかな?

 

挑め!超えていけ! チャレンジソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

☆1月22日

  この題はよくわからなかったというのが正直なところ。リクエストは、エビ中の「シングルTONEでお願い」にしたがかすりもせず。

  今でもジャジーって何?ももクロの L.O.V.Eはジャジーなんだ。

 

JAZZの日に聴きたい!ジャジーソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

☆1月29日

      思い入れだけでリクエストしたももクロの今宵。よく考えたら、”セリフ”というには短すぎるか。

  なお、セリフといえば、海援隊の「母に捧げるバラード」が大本命と思っていたが。かすりもせず。え?Jumpin’ Jack Flashや、ビューティフル・サンディーがランクインするなら、リスナー世代のど真ん中が母に捧げるバラードだと思ったが。いや、非常に面白い。

 

あの言葉にドキッとする!セリフ入りソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

 

それでは2月のリクエスト。

☆2/5空から舞い降りる冬のハーモニー!SNOWソングTOP10

 これは、吉田拓郎外は白い雪の夜」一択。タイトルに『雪』が入ってるし。本当に名曲なので、一回はこの番組で流してほしい。

 

☆2/12アナタのお耳の恋人!ラジオソングTOP10

  そうか、徳永さんの壊れかけのラジオがあったな。

  でも今思い出したのであって、リクエストはバグルスのラジオスターの悲劇。これも昔々はやったよね。

 

☆2/19みんな胸キュンアゲイン!恋愛映画ソングTOP10

   恋愛映画自体観ない人だから。そもそも映画を見ることがまれ。よって、すっと出てこなかった。そこでひねり出した答えが、ヒッキーのBeautiful World.エヴァのどこが恋愛映画だって?だからひねり出したんだって。

 この映画、ゲンドウさんが無くなった奥さんを忘れることが出来なくて。ずっと愛し続けていて、それが世界さえ以上にしてしまったというこちだと思うので。広い意味で、恋愛映画ということで。個人的にBeautiful Worldが大好きなんだ。

  『君のそばで眠らせて。どんな場所でも結構』が優秀すぎて。

 

☆2/26 アーティストが綴る!ライブ・コンサートソングTOP10

  はい。ももクロの今宵をリベンジで。今回は、リクエストテーマに合致してるよね。間違いないよね。