ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ハピクロ 12月の答え合わせと1月のリクエスト

さっそく12月答え合わせから。

 

☆12/4

 アナと雪の女王”から 「とびら明けて」にしたが、かすりもせず。よく考えたら、ももたまいの「夜明けのアモーレ」の方が良かったかとリクエスト後に思った。

 実際は、その”夜明けのアモーレ”が出来たきっかけ(宮本さんがこんな曲をと作家にリクエスト)である修二と彰の「青春アミーゴ」。

  確かにね、さすがにこの歌は僕でさえもカラオケで歌ったことあるは。

 

ねぇ?一緒に歌わない?デュエットソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

☆12/11

    お題の意味が、漢字4文字のみでタイトルになっていることだったのね。ということで、ひらがな交じりでその中に漢字が4文字使用したタイトルは、多分ノミネートもされなかったと思われる。

  

いい感じの漢字タイトル!漢字四文字ソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

☆12/18

  ありがとうございます。入ってました。ジョンレノン「Starting Over」それも2位とは。

 

冬の空に鳴り響く!鉄琴・鐘の音ソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

☆12/25

  「なんとなく最低な日々」そりゃ入るよね。それにしても、僕は全く世間から疎いことが判った。だって、この「なんとなく最低な日々」のドラマ以外、その他にランクインした歌の映画やドラマは全く見たことがない。

 

今年のエンタメ総決算!2022年映画・ドラマ・アニメ主題歌TOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

 さて12月、つまり2022年分終わって、次回から仕切り直し。

 

 2023年1月は。

 

☆1月1日飛躍の1年!兎年だよ!ジャンプソングTOP10

  これは、バンヘイレン の「JUMP」一択。そりゃ、百田さん歌い出しが魅力的なももクロの JUMPも頭に浮かんだが。リクエストはバンヘイレン一択。

 

☆1月8日今日はHAPPY SUNDAY!! 日曜日ソングTOP10

  この題ははっきり言ってぱっと思いつかなかった。散々頭を絞りハイロウズの「日曜日よりの使者」にした。というか、ほか思いつかなかった。

 

☆1月15日挑め!超えていけ!チャレンジソングTOP10

  これは個人的に一択です。吉田拓郎「明日に向かって走れ」。長いことこの歌を口ずさみながらいろんなことを乗り越えてきたから。ま、ももクロに出会ってからは、ももクロの「DNA」も、乗り越えるときに口ずさむ歌に加わったけど。10代から”だから明日に向かって走れ、こぶしを握り締めて”と口ずさんできたので。

 

☆1月22日JAZZの日に聴きたい!ジャジーソングTOP10

  エビ中の「シングルTONEでお願い」にした。僕の中では、JAZZY。まぁね、JAZZYの感覚が今ひとつわからないけど。というか、僕の利く音楽テリトリーの中には、JAZZYはhぽぼ無い。思いつかない。

 

☆1月29日あの言葉にドキッとする!セリフ入りソングTOP10

  セリフといえば、海援隊の「母に捧げるバラード」。これかな。

  がしかし、僕のリクエストはここはももクロの「今宵」。これはもう、10周年記念東京ドームでの百田さんのセリフに尽きるでしょう。今思い出しても泣けるんだなあのセリフは。

 

 

☆今日の玉井さん

  今日というか記事自体は前だけど。こんな素敵な玉井さんは残しておく必要があるので。

  

anan Beauty+のWEBから その1

anan Beauty+のWEBから その2

イエローメイクの玉井さん。特に二枚目の写真の玉井さんの儚さが漏れ出でる笑顔よ。

plus.ananweb.jp