ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

スタダの男性グループってそうなんだ。

前にこの動画を見て。

www.youtube.com

 

単純にかっこいいなと。

スタダの男性アイドル集団は、『EBiDAN』。

『EBiDAN』の名前と存在は、ももクロのハマった時ぐらいに知ったので、もう相当の間知っている。

 

だからこの動画を上げた《スターダストチャンネル》は、EBIDANのチャンネルとしか考えなかったんだけど。だからその後気にもしていなかった。

 

今日この動画を知って。というか、出てきて。

www.youtube.com

 

見たら、『スタプラ』のukkaとエビ中が出ていて。

 

そうか、《スターダストチャンネル》事務所自体のチャンネルだと気が付いて。

そう考えると、お金かけてんだよ。このチャンネル。

お金かけられるんだろうね、事務所主導だから。

 

で改めて気になって確認したら。

www.stardust.co.jp

スタプラ』の正式名称は、『STARDUST PLANET』これは知ってる。

で、部署としての『EBiDAN』は無いの?

 

スタダも今は男性アイドルグループ沢山ある。だから勝手に『STARDUST PLANET』と同じように、『EBiDAN』(正式名称は別にあるとしても)という部署があると思っていた。

 

違うのね。

少しだけ見てみたら、1部から3部にばらばらに所属していて。

 

そのバラバラは、グループ単位で同じ部署に所属しているわけでもなくて、同じグループでも個人で所属している部署は、1部だったり、2部だったり、3部だったり。

 

そうなんだ。