ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

「代々木無限大記念日 ももいろクローバーZ 15th Anniversary」グッズ;ん?先祖帰りしてるぞ!

昔からももクロのグッズは可笑しかった。

変だったと言ってもいい。

 

Kwkmさんいわく。ライブという非日常空間のために出すのだから、非日常なものを、出す。

 

そんなKwkmさんが、ももクロを日常から離れてスタプラ全体を見ることになり。はや数か月。その間にももくろも数回ライブを行い、遂にももクログッズも、日常使いができるほどに洗練された来たかな!?と思い始めていたこの頃。

 

それが幻であったことが判った。

何ら変わっていなかった。むしろ、よりくどくなったのかも。(現品未だ見ていないので、最終判断はその時だけど)

 

ということで、ようやく15周年記念ライブのグッズが発表された。

ライブは、5/16,17。そのグッズの初出しが、昨日5/10で、今日5/11メンバーによる配信での紹介。

 

いやぁ、これデザインに凝りすぎてデザインの出稿(で言葉合ってるかな?)が遅れたので、結果グッズ発表遅れに将棋倒しされたかとさえ思うレベル。

 

まさしくももクログッズで。

記念すべき15周年なので、ももクログッズセンスを集大成させたと思うほど。(これは決してけなしているものではないです。また褒めているものではないです。単に、淡々と感想と推測を述べています)

 

やっぱりももクログッズは頓珍漢さとダサさを発揮して。

各メンバーのソロ活動で、洗練されたセンスを出すことで、バランスとってると考えよう。

 

www.youtube.com

 

今日の配信は、絶賛レッスン中のスタジオからなんだろうね。いつもの事務所環境だと問題なかろうが。普段配信使わないような場所だったから、電波状態が悪かったんだろうな。電波の取り合いが発生していた感じだね。