ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

僕は高城さんのことをもっと知る必要がある:その5 ももクロでの一番乗りは高城さんが多かった

前も書いたけど、道なき道を進んできたももクロの中にあって、

更に先頭を歩いてきたのが高城さんなんだよね。よく考えると。

 

結婚以外でも。

 

最初のソロコンは高城さん。

ラジオのパーソナリティーをソロでやったのも高城さん。今も、パンチが高城さんの番組だけど、確かInter FMで。

 

記事が出てきた。これ読むと番組内ワンコーナーだったみたい。2012年だから僕がももクロにハマったその春。だから記憶に薄いのは仕方ないけど、それでも高城さん単独のコーナー。

www.cdjournal.com

 

覚えているのは、何故高城さんなのか?について。川上さんが、高城さんの声がラジオ向けだと思っていて、ラジオの番組をさせたかったからと当時何かで言っていた。

 

”地上波””連続”ドラマ”主”演も、高城さんのNHKが最初だよね。

 

何だかんだ高城さん最初なんだよな。

 

メンバー内の誰かが先に経験していれば、後に続くメンバーは少しは気が楽だよね。

 

今週から始まったバス旅。

土曜スペシャル:テレビ東京

初代・太川陽介蛭子能収コンビ、
2代目・田中要次&羽田圭介コンビでシリーズ化してきたから。

今回3代目も高城さんが入った3人でのシリーズと考えていいんだよね。

(追記:ネットでのコメントで考えると女性旅の新シリーズで、高城さんがレギュラーではなくて、今回とは全く違った3人衆になる可能性も考えられるのか?確かに)

 

そうなると、地上波TVでのバラエティー番組のソロでのレギュラーも、高城さんがメンバー内初だね。

 

高城さんが、色々と最初に突破してきたことに関して、敬意を示さないとね。

 

最近の高城さん。

高城さんのインスタから

www.instagram.com