ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

笑顔なる歌について;ハピクロ パワーアップリニューアル

ハピクロが、10月からパワーアップリニューアルということで、

ランキング形式の番組になるとのこと。

 

早速テーマに従ったリクエストを募集しているが。

さて、久しぶりにリクエストしてみるか!

www.tfm.co.jp

 

と考えたんだが、どうしよう?

 

ももクロの曲か?

最近聞いているのは、ほぼももクロで、ももクロならば色々なテーマの歌がある。

 

でも、ももクロの曲ばかりがランキングに並ぶのは良いことだろうか?

番組の中で流れる歌が《ももクロ》ばかりで、良いのだろうか?????

 

勝手に心配しだして。

この番組が、ももクロによるモノノフのための番組になってしまっては、将来発展性がなくなるので、いけないことでは?モノノフ以外の人も継続して聞き続ける番組とするには、ももクロ以外の歌も流れる必要あるよなと。

 

1回目のテーマは、「10/3放送 聴けば思わず笑顔がこぼれる!スマイルソングTOP10

このテーマ、ももクロなら沢山あるよ。

走れ!

笑-笑

 

そしてWee-Tee-Wee-Tee

 

www.youtube.com

本当はFabyが発売当時に出たMVが最高に笑顔になれるんだよな。

ただ、ももクロのメンバーが笑顔でいるだけの動画だったけど、それが良かった。

 

でも、さっきも書いたように、ももクロ以外で《笑顔》になる歌は?

・?

・?

・?

・?

ももクロ以外で、笑顔になる歌を思いつかない。

 

ももクロ以前は、笑顔になるために歌を聞いた記憶が無いというか、そのために歌を聞いていないことに気が付いた。

 

え?

 

昔はそんな人生だったんだ。なので