ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロ【MV】MONONOFU NIPPON feat. 布袋寅泰;今回の見どころは何と言ってもあーちゃんです!

だっさいな。

本当にダッサイな。

ももクロしかこの路線をカッコよくできないよな。

 

カッコいいよな。

 

今回の歌のメイン。

一番カッコいいところは、

一番の見どころは、あーちゃん。

 

黄推しの僕が見てもあーちゃん。

 

www.youtube.com

 

「闘うとか正直めんどくない? でも  舐められんのはもっとめんどいわ!」

のところが最高にかっこいいんだよね。

 

この言葉もカッコいいけど、、

その時右足で入れる蹴りのカッコ良さよ。

 

流石ぷにノフ代表ヒャダさんの当て書き。

「闘うとか正直めんどくない? でも  舐められんのはもっとめんどいわ!」 勿論佐々木さんへの当て書きです
 
 

ヒャダイン こと 前山田健一 on X: "「闘うとか正直めんどくない? でも 舐められんのはもっとめんどいわ!」 勿論佐々木さんへの当て書きです。 #MONONOFUNIPPON" / X

 

 歌のクレジット的には、「前山田健一作」なんだけど、

僕の中では「ヒャダイン作」なんだよね。

 

勝手なイメージね、

前山田健一」=普通人、直球。

ヒャダイン」=ぶっ飛んでいる人、ど変化球。

 

ももクロ15周年にして初期還りなんだよね。

怪盗とか、ピンキーとか、Z伝説とかのあたり。

 

ヒャダイン作ではないけれど、MV観て”Z女戦争”を思い出した人も多かったみたいだね。

2012年の作品。

【ももクロMV】Z女戦争 / ももいろクローバーZ(MOMOIRO CLOVER Z/OTOME SENSOU) - YouTube

 

よく覚えてる。

僕がももクロにハマった年だから。ハマってすぐに出た新曲だから。だからね、鬼リピートしてこのMVは観た。

 

MV監督は、このMVを最後に当分の間ももクロのMVの声がかからなかった佐々木敦規さん。

自分で、なんで最近ももクロのMVに関係させてもらえないかわけわかんないな。作りたいな的なX(旧ツイッター)で”思わせ”的につぶやいて久々「ヒカリミチ」を手掛けて。ももクロを深く知っているテイストは感じたけれど、なんか敦規さんらしくないなと。(格闘技感といいますか)

 

 

【弊社制作情報】 ももいろクローバーZ 15周年配信シングル第2弾「ヒカリミチ」 MUSIC VIDEOが遂に公開! Z伝説、労働讃歌Z女戦争のMV監督を務めた佐々木敦規が11年ぶりに制作しました!
 
 
で、今回のMVみて。
 
敦規さん感満載。
作詞作曲が初期還りしたし、MVも初期還りしたか。
 
と思ったら、
別の人だった。スミスさん。
 
最近の演出作品です 桃色クローバーZ 「MONONOFU NIPPON feat. 布袋寅泰
 

スミス on X: "最近の演出作品です 桃色クローバーZ 「MONONOFU NIPPON feat. 布袋寅泰」 https://t.co/FgPOqBOvTY #ももいろクローバーZ #ももクロ #mcz #布袋寅泰 #THEFIRSTTIMES" / X

 

一応突っ込むと。桃色クローバーZ  → 正しくは、ももいろクローバーZ

 

最後にナタリー記事。

natalie.mu

 

そして締めくくりは、球界ぷにノフ代表石川選手の活躍で。

nishispo.nishinippon.co.jp