ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

富士見市 AMEFURASSHI その先の広場へ

昨日23/9/23

久しぶりに富士見市に行ってきた。

 

AMEFURASSHIが、フリーライブをするということで。

 

5周年記念フリーライブツアー<Meet The AMEFURASSHI!!>

 

www.youtube.com

 

当然スタプラフェスとかで見たことはあるけど、単独現場は行ったことが無かったのと、富士見市自体が我が家から割合近い。

それと、知っての通りももクロとも縁があるし。

 

AMEFURASSHIの4人

自分は、あんまり写真の腕は良くない。

 

実際行ってみて?

 

音楽関係は後で書くけど、

”近いな”が感想。

 

ももクロしか現場行ったことないからね。

(浪江さえもホールライブしかなくて)

 

メンバー目の前通るんだ。(僕の前に二人程度人がいてもそれは目の前に入る)

 

流石スタダに所属してるよね。

4人とも、可愛いとしか言えないよね。

 

動画とかは観ているからさ。

やっぱり鈴木さんが、可愛いよね。なんだろうな。

散々言ってるけど、僕はショートヘアが好きで、ショートもいろいろあるけど、

今の鈴木さんのショートの形が好きだな。頭自体の形にも影響されるよね。これは今回感じた。顔の輪郭も丸系だよね。

と書きながらこれはショートは言えないよなっていう僕もいて。

そうなる鈴木さんが好きなのはショートのせいにしている僕は、鈴木さん自体が好きなんではないかと自問自答するな。(自分でも何言ってるのか不明)

 

音楽自体は、スタダの中では異質で、カッコよさ、洋楽っぽさを前面に出しているので、好みです。踊りもカッコいいです。

 

と。

 

小島はなさんが、古屋さんお話を出した。

AMEFURASSHIのメンバーは当時3Bjrで、古屋さんがマネージャー。会場は同じららぽーと富士見。メンバー16人なのに、衣装が15着しかなくて、古屋さんが小島さんを持ってくるのを忘れたそうだ。急遽、ららぽーとの中を探して服を買って、小島さんだけが違う衣装でステージに出たらしい。「ひどくないですか?古屋さんが悪いのに、私が悪いようになったんですよ。」

 

古くからのファンの間では有名なエピソードらしいけど。僕は初めて聞いたよね。

でも、古屋さんならやりかねないなってそう思った。古屋さんが舞台袖にいてやちゃったんだよねってペロッと舌を出している気がした。

湿っぽくならないように。

小島さんなりの、

AMEFURASSHIなりの古屋さんへの追悼の言葉なんだろうな。

(小島さんの話術にも感心した)

 

佐藤守道さんも現場にいたよね。

多分。人違いかな?

 

最近の僕は、以前から知っているももクロ関係者の安否が心配なので、

顔を観てだけで安心。(古屋さんのことがあったばかりだしさ)

 

ライブ観終わって、特典会に差参加せず。

 

久しぶりに足を延ばした。

 

ららぽーと富士見のその先へと。

 

兵どもが夢のあと

 

自治体とコラボしている春一。

その初回の開催場所。

 

今も、何もない。(言い過ぎで、草野球やサッカーができる広場ではある)

この風景観たら、あの日の春一は幻かとさえ思う。

 

あの日雨が降ったんだよね。

ぬかるんだ地面のせいでトロッコが動かなくなったんだよな。

あーちゃんのせいになったんだよな。

確か、ギターにTAKUYAさんが初めて参加して、

走れの暗闇演出に停電かと驚いたって言っていたな。

 

長く生きれば、全てが幻だったのか?とか思うのかな?