ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ANGEL EYES 限定イベント2023;ももクロGYMスナイパー

TeddyLoidがカッコよかったね。

去年の夏以来かな?

ももクロとTeddyLoidの共演は。

この歳になっても、カッコよく音楽に乗れた気がしたね。後半のこのパートだけでも参加した意義があった。

 

そのTeddyLoidさんが、『”伝説”の《NeoSTARGATE》を超える曲を作りましょう。』と言ってくれた。それも来年に。

 

期待するな。

期待してもいいよね。

レーベルメイトだもんね。

ARTISTS|EVIL LINE RECORDS

 

久しぶりに喉やられた。

 

基本、がっつりライブでした。

 

それにしても、なんでかなちゃん(百田夏菜子さん)は、あんなにかわいいのか?

この”かわいい”はあくまで、赤ちゃんへ対する”かわいい”と同じ感情ね。

 

ときどきかなちゃんの頭の中をのぞきたくなる。どのような思考回路と感情回路になっているのか?

 

「兎に角」が読めなくて。

読めないことを恥ずかしがることもなく、必死に読もうとするかなちゃん。

読めるまであきらめることなく間違い続けるかなちゃん。

「とにかく」と読むと判って、漢字になったのに4文字から3文字にしか短くならないと不思議がるかなちゃん。

 

無邪気な赤ん坊過ぎて。周りの人の視線を一身に浴びて、周りの人を和ませ笑顔にさせて。無防備すぎて、護ってあげなくっちゃと思わせるかなちゃん。

 

それでも、僕の中の一番はしーちゃん(玉井詩織さん)で揺るぎないけど。

 

15周年ツアー”QUEEN OF STAGE”でのOVERTURE動画拡散キャンペーンの”QUEEN"に選ばれたのは、20歳の青年。

おめでとう!モノノフ2年目だって。

 

いやぁこんなに荒ぶれる若さが羨ましい。

 

 

ビンゴナイトでのダブルビンゴ取った人はお腹に赤ちゃんがいて。完全に二人分のビンゴだね。

ももクロメンバーから生まれてくる赤ちゃんもモノノフにと言われていたけど。

 

ももクロメンバーより下の世代のファンを増やすことが、ももクロが永遠になることの一つだと思うので、今回の結果は嬉しいな。

 

3回のセットリスト。

セットリスト 公式のXから

 

ももクロFC公式/ANGEL EYES on X: "#AEイベ2023 ももいろクローバーZ ANGEL EYS限定イベント2023 全公演無事終了! ホワイトベレー大集会最高でした! AEイベならではの3公演いかがでしたか? 今後とも、ももいろクローバーZ ならびにANGEL EYESを よろしくお願いします💗❤💛💜 せーの、おつかれーっ! #やるじゃんAE #ももクロ https://t.co/M7FW5Ar1hz" / X

 

11月3日の写真

お出迎え看板

東京体育館

最後。今日はいっぱい書いた

開演前。

開場に流れる歌が、B‘zの《ultra soul》に変わって。

開場中で

”ハイ(ヘイ)”をコールし、

その《ultra soul》が終わった瞬間に流れるOVERTURE!

いやあ、運営。狙って開始時間から逆算して《ultra soul》を流したよね。GJ!!!!!!

 

最優秀うりゃおい大賞の前に流れるQUEENの《We Will Rock You》。

流れる歌に合わせて会場が” We will,We will rock you "が合唱するという。

 

そんな雰囲気好きです。

別に誰に言われるわけでもなく自然発生で、コールし、合唱する一体感、好きです。

 

でもQUEENだったら、勝者を称える場面だから《We Are The Champions》でしょうと。” We will,We will rock you "を歌いながら思っていたよ。

 

付録;

今、ネットで調べたら《ultra soul》は”ハイ”なのか”ヘイ”なのか論争があるのね。

にわかB‘zファンな僕は“ヘイ”と思っていたけど、最初、だから本当は”ハイ”が正解みたい。

 

本当にいっぱい書いた。