ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ANGEL EYES 限定イベント2023 「GO!GO!ビンゴナイト」 11/2

ビンゴに当たる人生は歩んでいないし、じゃんけんに勝ち続ける人生も歩んでいない。

 

というわけで、ビンゴもじゃんけんもかすりもしなかった。

 

でも、最後に《孤独の中で鳴るBeatっ!》を歌ってくれて満足です。

 

1時間の予定が1時間半になり、

そして延長戦が1時間のはずが30分で終わって、

21:00に終了。(少しだけ延びたけど)会場の音声が出せるのが、基本21:00みたいな話だった。(21:00までに終わらなければいけないと)

 

その会場は、僕の人生初となる東京体育館

この会場最近ライブ会場としてしばしば耳にするようになったけど、WikiさんによるとあまりLIVEには使用されていないみたい。でも新しかったよ。今回のオリンピック用に改修工事されたとのこと。でも改修ではなくて新築されたかのような新しさだった。

キャパは1万弱。それにしては、広々していた。特に建物の入り口からライブ会場エリアに入るまでの通路が広い。快適。

 

『体育館』の名前は古臭いな、『東京アリーナ』でいいじゃん。と思ったが、ライブ会場自体は『メインアリーナ』とのことで、プールや陸上トラック等を含めての呼び方が『東京体育館』なんだろうな。多分。

 

立地はJR千駄ヶ谷駅と、地下鉄駅の目の前。もうね、隣接。

 

ということで、ライブ会場としての『東京体育館』は、個人的には特級の施設です。

東京体育館 メインアリーナ

イベントスケジュール

4色のライトが嬉しい千駄ヶ谷駅

千駄ヶ谷駅がさ、ももクロカラーの4色(ピンクは微妙だけど)に、それも順番もあっていると。

 

ライブとかの開催時には、その出演者のライトをいつもつけてるのかな?気になるね。

気を使ってライト点灯してくれてありがとうです。(この前は、京王の飛田給駅でも、4色にしてくれたしね)

 

SSAが、4色になるのとは違い、千駄ヶ谷駅飛田給駅も、最寄り駅というだけで、直接的なももクロとの関係は無いからね。ありがたい。