ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

年末彩る豪華絢爛 コラボ

何故ももクロ歌合戦に松平健さんが出てくてるのか?

その答えがこの前出てきたよね。

www.youtube.com

 

豪華絢爛の言葉がよく似合う。似合う。

 

jra-fun.jp

 

マツケンももクロの相性抜群だな。

マツケンサンバは、既に前々から金ぴかな豪華さを持っていたけど、ももクロもその中に混じって何ら違和感ないよな。

 

中山競馬場とのコラボは、今年2回目かな。

 

何故に中山だけなのかな?

その1.中山競馬場の中にいる。

その2.中山競馬場を担当している広告代理店担当にいる

その3.東京競馬場は、何か理由があってももクロは担当出来ない。

 

つまるところは、なんで東京ではないのかな?ということ。東京競馬場ならば気軽に行けるからね。中山だとさすがに新幹線使うので、気合が必要。お金も必要。

 

でも、この件は、東京以外に住んでいる人の気持ちだよね。ももクロは、東京でのライブが多いので、地方に住んでいると時間や費用がかかるので、おいそれと行けない。

 

だから東京に住んでいる限り場所のメリットは多いので、今回中山競馬場でのコラボについて、あまりぶつぶつ言うと、罰が当たるな。

 

個人的には、馬券というものを買ったことないので、そこまで競馬に興味があるかというと、な感じです。