ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

エビ中とももクロの関係は?(今年のMUSiC FESにももクロは出るのか?)

この前のBS日テレでのもも行くのスタプラ フェス特集で。

百田さんが、エビ中と絡んで、

『エビは後輩ずらするけど、そんなに変わらないからね』と言っていて。

確かにももクロは、2018年で10周年で、エビ中は去年、2019年で10周年。

 

エビ中メンバーが言っていたけど、校長はももクロと”違う”ことかなり意識して、

運営していたとのこと。

 

東京に1年違うだけでのももクロは2組必要ないからね。

違いを出すのは当たり前だよね。

 

でも、同じ事務所で、デビュー前からレッスンで顔合わせていたし、

別に仲が悪いわけでもないし。

 

そのエビ中は、10周年行事として、MUSiC FESを去年開催し、ももクロも出演した。

ももクロからすると、その前年の10周年行事の夏Sに、エビ中に出てもらってるから、

今度は自分たちが、エビ中主催のFESにで出るのは、お互い様の間柄というわけで。

 

そそのエビ中は、今年も”MUSiC FES”を開催するとアナウンスされた。

 

natalie.mu

 

去年の”MUSiC FES”が終わったときに、校長が『FES 楽しい!もう一度やりたい!』主旨のつぶやきしてたから。

開催が決まったことに驚きはしない。

場所は、去年と同じ横浜赤レンガパーク

横浜だし。(東京から近い)

駅から近いし。(徒歩)

横は海だし。(港)

 

Locationは、最上級。

 

ももクロは出るかな?出るなら確実に行くけど。

8月22日。

ももクロは、今は何も予定が出ていない。

 

でも、エビ中側は、ももクロにオファー出すかな?

確かに、ももクロのフェスといえる存在のももいろ歌合戦にエビ中出てくれたから。

その意味では、今度はももクロが出るなんだよね。

 

でも、校長は、今回はももクロに声かけるかな?

去年はね、10周年同士のイベントにクロスで出演する。

エビ中の”10周年”を記念するフェス。

”10周年”を記念して、事務所の先輩であり、仲間であるももクロエビ中は、

アルバム内でコラボし、その流れで出演したという、出演に至る流れが明確にあったと思うけど。今年はね、特に大きな理由がないよね。

あとは純粋に、エビ中側がももクロに、出演依頼をするかだな。

別にももクロが出て成立するFESじゃなくて、エビ中だけでもはや成立させられるからね。

エビ中、それだけの実力はあるから。

あえて、ももクロには声をかけないという選択もあると思う。

どうなるか?

出演者=ゲストの発表を待ちますか。