ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

スタプラアイドルフェスティバル 〜秋の新曲収穫祭〜 ; ukka

ukka

 

当日ukkaで思ったことがあって。

あっ!このユニゾンは、僕が好きなやつだって。

 

具体的に書くと、メンバーの声が合わさって一つになった時の歌声。

 

少なくとも、グループアイドルに関しては、ユニゾンが自分好みかどうかが僕の中ではウエートが高い。ということが、最近分かったこと。

 

”ユニゾン”自体が好きで、”ユニゾンの声”の個性が自分好みだとさらに良い。が自分なんだということがはっきり分かった。

 

で、ukkaのユニゾンがきれいで、自分好みの歌声で、だから前からukkaが気になってたんだってことを、この時確認した。

 

川瀬さんがいるukka ニッポン放送WEBから

ももクロ、エビ中……この日だけのスペシャルコラボも! 「スタプラアイドルフェスティバル〜秋の新曲収穫祭〜」イベントレポートの写真(9) - ニッポン放送 NEWS ONLINE

 

そんなukkaから、今年末で川瀬さんが抜ける。

川瀬さんのインスタから

川瀬あやめ - Instagram: "・ 幸せ時間をありがとう〜🫶🏻 みんなほんとうにだいすきだよー!!!! #あやめちゃんスキダラケだよ #川瀬あやめ #ukka"

 

そして新メンバーが加わる。

www.youtube.com

 

メンバーが変わるということは、ユニゾンの歌声も変わるということですから。

楽しみにしましょう。

 

そんなこと書いてたら、スタプラフェスでの新曲発表動画がUPされた。

www.youtube.com

 

ukkaもね、今回の新メンバーの前に入ったメンバーも、実はつい最近(僕の人生からしたらつい最近)だったりするから、今回も歌声大きくは変わらないと実は思ってる。

 

ということは、今後も好きなユニゾンでいてくれそうかな。

 

ukka.tokyo