ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロの新曲を期待。作家は誰になるかな?

新曲が、年内には出るって、
ustで言っていたね。

ちょっと前、NARASAKIさんが、
ももクロの歌を今作ってるみたいな、
ことを言ってたらしいし。
天手力男」や、「LOST CHILD」、
「ピンキージョンズ」か。
この3つを並べただけでも、
幅広い曲の分野なのは、
俺でも判る。
ま、具体的に何とか言えないけど。
音楽分類の知識も耳も無いから。

謡曲と、演歌と、ロックとぐらいかな。
俺が分けられる分類は。���。
がんばって、ロックンロールとハードロックと、
プログレぐらいだな。
ただ単に、ストーンズとツッペリンとイエスを聞いてきた
と言うだけだけど。

ももクロに戻って。
シングルに3曲はいるとして。
別名義だったが、シングル内3曲
全てCDを出したから、
ヒュダインは今回お休みとして。

1曲は、NARASAKI曲になるのはいいね。
もう1曲は、「DNA狂詩曲」「コントラ」の前田、大隅
コンビはどうかな。
この2曲が入るとロック色が強くなるから、
最後の1曲は、バラードで。
そして、今までの作家陣に入っていない人を
期待するな。新しい、曲の雰囲気や、
違った切り口のももクロの世界を
感じたたくて。。

あ、バラードも分類できるな、俺。

それにしてもももクロの曲は、幅広いな。
下は、ポケモンだもんな。
でもこの曲自体は、○×テクノだって、
何かに載っていたな。
○×は、さっぱり分類不能だけど、
大雑把なテクノ程度は、判るな。
やっぱ、世代的にYMOは、
通ったからね。
そうだ、パヒュームがいた。

でも、どうあがいても最近の細分化に
付いていけないや。

新曲どんな曲をだしてくるかな?
楽しみでしょうがない。
今までのバラードは、良曲揃いだからね。
完全にバラード来ると考えている。
そうだよね。
『きみゆき』
『白い風』
だもんね。