ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

今日は朝からドキドキ そして過去を一つ知る

仕事で、お客のところへ謝りに行くこと
確定していた。怒られるの確定していた。

のは、事実だけどさ。
そんなことは、どうでもよくて。

ももクロ試練の7番勝負。
今日は、第5戦。VS 政治。
対戦相手は、お孫さんのために
出演する事にした飯島さん。(*1)

少なくとも、今回の7番勝負中、
もしかしたら、過去を含め最も
困難な対戦相手かもしれない。

一番今のももクロメンバーから、
縁遠い存在だと思う。

話が噛み合うのか?
そもそも、言葉の意味を理解できるか?
今の首相の名前ぐらいは、
勉強しておいてくれ。
朝から、心配でしょうがなかったんです。

しっかり者の、コジローあーりんは、
大丈夫そうだな。希望の光だな。
ももかは、声出したのかな?
未だスケッチブックかな?
ちょっぴりおバカで、
学校の勉強が、ちょっぴりだしな。
し、しおりん。玉ちゃん、実は賢いんだよな。
自由奔放さを封印したら、一番戦えるかもしれない。
自由奔放さを封印したらね。
れに、かなこは。
考えるの止める。想像するの怖いもん。
今や、ホームグランドとも言える
ワンセグ開発でさえ、昨日の放送は、
俺、久しぶりに冷や汗でたもん。
れにChanテンション高すぎない?
せめて、落ち着いて。

でもね。
他の対戦が、ももクロが”芸能界で、
活躍してゆく”ためのものだとしたら。
今回は、”彼女たち自身が、
人間性をあげる”のに役立つ回と思う。
こんな対戦いや貴重な体験、
普通じゃできないもん。

俺がしたいよ。
ぼろぼろに負けてもいいよ。
勝てる訳ないと思っていても、
聞きたいことや、
話したいことがいっぱいあるよ。
「今の日本の政治は、正しい姿ですか?”」

今日は、いつものように、
みんなのつぶやきは見ていない。
なんだろ?
怖い?

一晩眠って、体力を
回復してからにする。

話変わって、2011年の早見あかり
知った。少しづつ、知ってることが増えてる。

ヒャダイン新曲PV公開、ヒャダル子役は早見あかり - 音楽ナタリー

*1:気持ちよく判る。
俺だって、孫ができたら
じいちゃんのかっこいいとこ見せたいと、
絶対思う。