ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロを考えてみる(その24:Smooch)

ももクロの公式グッズ企画?販売会社。
スムーチ。
グダグダ、得体しれず、でたらめなグッズ多し。
と気を抜いた時に、決めてくるから侮れない。これ褒めてます。

何かと一緒だね。下らなすぎて、思わず笑うしかない状態にしておいて、
次の瞬間かっこよく決め文句がくるから。

ももクロがそうだから、グッズもそうなるんだろうね。

フットワークは軽い。ぴあフェスで共演
したホルモンが、ももクロ意識したTシャツ出したら、
即座にホルモンTシャツ出し返した。

これも、ももクロに関しては最終判断者が川上さんなので、
出来るんたね。
それに即応できるスムーチ。

それにしても、下らない(?)グッズ多いよね。
特に、ももクロのファン以外に対しては。

俺がももクロにはまったと、家族にカミングアウトしたとき言われたのが。

「アイドルにはまったのは仕方無いけど、変なグッズにお金を使わないこと」だった。

その時光るグローブが出てて、それをネットで見たようで。

家族には刺激強い意味無い(お金をどぶに棄てる)グッズ
だったみたい。
そんなスムーチグッズ。
今回は、再販決定推しタオルをポチットな。
箱推しと玉ちゃん推し。これは、かっこいいグッズなので。

最後に、
理事長曰く
スムーチの女性社員のレベルが高いそう。
興味あり。