ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ミヒマルGT→ももクロ→星座百景 ; 本物になるために歌い継ぐ

誰かがこの動画でつぶやいていたけど。

僕も、最初に参戦したももクロライブは13年の春西武。

それまで、”勝手に” ミヒマルGTの『ツヨクツヨク』を歌ってきたももクロが、

本家のミヒマルGTと共演し。

この『ツヨクツヨク』を正式に歌い継ぐことを認めてもらった。

 

本物になるために

 

13年の春西武。

ももクロが本物になるために、この歌を歌い継ぐことを正式に認められたことが、

うれしかったことを覚えてる。

僕は、当時、ももクロにはまったばかりで、何もファンとしの経験はなかったが、

それでうれしかったな。

 

ももクロにはまって、ももクロの成長してゆく様を見届けようと思って直ぐのことだったから。ももクロが正しく成長してゆく過程に立ちあえたようだった。

 

そんな『ツヨクツヨク』を、また別のグループが歌い継ぐ。

ももクロにあこがれて。

本物になるために。

素敵なことだな。

『ツヨクツヨク』いい歌だからな。

 

星座百景がこの歌を歌い継いで、大きなグループになったなら、また別の新しいグループが歌い継ぐような、そんな循環が生まれてほしいな。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

ももクロとミヒマルGTのつながりは、ユニバーサルなんだ。

怪盗と、走れを世に出したユニバーサル。

ツヨクツヨクも世に出したとなれば、ユニバーサル時代は、ももクロにとって本当に重要だったな。