ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

自由気ままに5TH DIMENSION:月と銀紙飛行船

このまま”Strawberry Field Foever"って流れてきそうな、
メロトロンでの始まり。

お伽話と現実との真ん中の
空想の月夜に銀(色の折り)紙飛行船が
ゆっくりと浮かぶ。

月からは、ウサギが覗き込み。
お菓子の家の小さな窓からは、
小さな女の子が空を見上げる。
どこからか、ブリキの楽隊の奏でる音が。

そんな情景が、頭に浮かぶ。

ももクロが歌うメルヘンの世界へようこそ。

そして願いごとは、明日はどんな日になるか知りたい。
大人になることは、どうなことかが、知りたい。

でも、神様は教えてくれない。
<神様 あなただけが知っているなんてずるいよ>

いい歌だね。

作編曲は、永井 ルイさん。

この人の名前も初めて知った。
ビートルズ大好きな人みたい。
アニソンも多数作っているとのこと。

そして作詞は、岩井さん。
いい歌詞だな。

アルバムの真ん中で、穏やかな気分にしてくれるバラード。
夢の世界にいざなうバラード。

誰だって、明日のことは知りたい。
でも明日はどうなるかわからないので、不安。
若いと余計に不安が募る。(時がある)
でも、そう前に進もう。

ももクロのバラードはいいんだよね。

話変わって。
オズフェスの余韻がまだネットの中では、
残っているような。
今になって一曲目にピンキーを持ってきたことの意味が、じわじわと。
川上さん。オズフェス終わりの銀座BODYSlamで、
出演前に色んな声が耳に入ったらしいから。
『逆境こそがチャンスだぜ』となったんたろうね。
もうさ応援せざるを得ないよね。

また話は変わって。
成行買いのヤフー株。購入価格。52000円。
手数料+消費税140円。合わせ52140円。
今後どうなることやら。
とりあえず今日の終値。 51600 円。
ちょっとマイナススタート。