ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

自由気ままに5TH DIMENSION:BIRTHφBIRTH

アルバムからMVが製作された2曲の内の1曲。(今2013/5/20現在)

MVは、Neo STARGATEと一つの物語になっている。

その意味で、チームももクロとして、
今回の新アルバム”5TH DIMENSION”を代表する曲の一つとして
この曲があると考えているんだろう。

キング宮本さんによると、
(みんな大好き!?そして俺も大好き)
「DNA狂想曲」のアンサーソング。の位置づけ。

アルバムのテーマが、”進化”であり、
その意味で”生まれ変わる”ことを歌っているこの曲は、
アルバムそのものかもしれない。

アルバムの他の曲が”宇宙”を思い浮かべるものが
多いのに対し、この曲は、
”壮大な宇宙”の対極の
”小さな細胞”を歌っている。

その意味で、DNA狂詩曲を受けている。
そう”アンサーソング”。

《悪くない感じの進化の途中》

今のももクロそのものを示してる?
このまま進んでほしいね。

そして、MVの最後。
何を暗示してるのかな?


写真は、5TH DIMENSION Tour。
Musicman-Netから。