ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

GAGA 日本公演二日目:オープニングアクト ももクロ

今日のMVPは、
Gold 玉ちゃん。
誰が何と言おうと玉ちゃん。

今日は、玉ちゃんがぼけたの。
”テンションが上がって”
全身金色。


今日は、スマホの撮影はNGじゃなかった(あくまでもGAGA
主催のライブ)なので、Gold玉ちゃんをパチリ。

Gold過ぎで光り輝きすぎなのと、
スタンドのほぼ最上段からなので、
何もわからない写真。


そこでいつも安定の速さのナタリーから。

ももクロがガガOA「アイドルで、汗かけー!」 - 音楽ナタリー

今日8/14は、会場16:00の、開演18:00。
オープニングアクトの出番が何時か悩んだので、
15:30には会場についていた。

雨。
それもかなりの雨。

桃神祭2日目に引き続き雨。

でも、ももクロでしょう。
出番には、雨やんでた。
相変わらず、ももクロは、天気に愛されている。

で結局ももクロは、
開演時刻18:00にスタート。

セットは何もなし。
GAGAのステージセットを隠すための白い布が、
背景。

夕闇にOvertureがかかった瞬間の歓声と、
サイリウムの光。

個人的推定観客の3割がモノノフかな。
サイリウムの光った割合を直感で。

3割でもももクロへのMIX,コールは
それはもう大きかった。

行くまでは、大多数のGAGAファン(リトルモンスター
の中で
少数派閥ならどうしようと思ったが、
杞憂に終わった。

さっきも書いたように僕の席は外野の最上段に近い
場所だったが、そこは8割強モノノフだった。
Overtureが流れた瞬間、モノノフの歓声で、
リトルモンスターの人は、何事が起ったかのような顔をしていた。

多分リトルモンスターは、先に予約していたから、
外野席も下の方が割りあたったんだろうね。

ももクロの出演は、最近の発表だったから、
モノノフ(自分含め)の予約は遅れたので、
結果最上段にモノノフ集合状態かな?

ももクロのパフォーマンス自体は絶好調。

昨日8/13夜遅くまで、FNSに出ていたので
疲れていたし、睡眠時間も短かったと思うけど。
ご苦労様です。

Overtureを数えずに、6曲のパフォーマンス。
本心を言えば、あと30分はやってほしかったと思うけど、
ももクロの出番は、30分で終了。

でも久しぶりだったので、ももクロに遠くても見れたので、
満足。
Simple is best的な感じ。

GAGAの公演は、アンコール込みで、
1時間45分ぐらいかな。

GAGAへの歓声は、当然ももクロへよりか大きかったね。
当たり前。3割の残り7割での歓声だからね。

GAGAは、何回 JAPANやTokyoを叫んだだろう。


それと衣装の奇抜さでは、やっぱりGAGAだね。
また、ステージ上で生着替えをするという。
その度胸はすごいなと、
純粋に感心した。