ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

2015年12月27日 Happy Clover

先生は坂崎さん。

先週は、綾小路さん。

と、
何この身内感。

でも、身内感を醸し出すぐらい、
ももクロは、いろんな人につながってきてるんだよね。

サイモンとガーファンクル
Sound Of Silenceは、名曲。

この曲が何回もレコーディングされていたことは、
初めて知った。

最初ギターだけのアレンジを聞いて、
そして、
聞きなれたドラムとエレキが入ってるバージョンを聞いて。

ドラムの音がなった瞬間、
ウォって声上げた。

こんなにも違うんだ。

勉強になった。


写真は玉ちゃんのブログから。
珍しくブログアップ間隔短い。

何ておいしそうなケーキ。

食べると太るので、甘いものはセーブしてる身には、
禁断的な写真だ。


今年のももクリ曲。
今宵、ライブの下で

がすごくいい。

最初は正直あまりピンと来なかったけど。
皆の感想が、大絶賛すぎて。自分の中のハードルが上がって。

でも、今は、自分の中でも
大絶賛。

詩と、曲が合ってるってこういうことを言うんだろうなって、
そう持った。

作詞はももクロの歌では安定の、
只野菜摘さん。
そして作曲が、久しぶりにmichitomoさん。
走れの作曲者。

走れって、ユニバーサル発売だから。
宮本さん繋がりじゃないから。
とか思って、
今回は、意外だった。

michitomoさん。
今後も曲、提供してほしいな。