ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

これは確実に泣く:PARCO MCZ ALBUM MUSEUM

3rd から 4thに変わった時、
自然と涙が流れていた。

気が付いたら、少しだけ流れていた。

ALBUMを通して聞いたら、
確実に泣く。

PARCOでやっているMUSEUMに行ってきた。

展示は、3rdアルバムの曲順に少しだけ、
詩が書いてあり、少しだけメンバーコメント動画と、
曲が流れている。

色調は黒。

3rdは、起きてみる夢。
生まれてから死ぬまで。

そして4thに入った瞬間に色調は白に変わる。

その時、涙が流れていることに気が付いた。

いつから流れていたんだろうか?

年を取ると涙もろくなる。
これは、観てる映画や、
読んでる小説、
聴いてる歌の内容が、
自分の経験したことに重なるため。
この説に、全くもって同意している僕にとって。

3rdの内容は、
少しづつしか内容が解らなくても、
自分の経験したことが、膨らんで。

それほど、今回のアルバム。
内容が深い。
そう思う。

いよいよ、三日後発売。
玉ちゃんのメッセージ。