ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

あー青春は♪

ひーとつ、一人じゃ、さーみしすぎぃる。

拓ちゃんの『ああ青春』を、久しぶりに聞いた。

そうなんだ、
聞いた話。
僕はつま恋は行っていない。

行けるような歳でもなかったし。

つま恋のオープニング。

先ず、バックバンドを務めたトランザムが出て演奏を始めて。

でも、拓ちゃんは、なかなか出てこなかった。
緊張したんだね。

この歌、昔好きで良く口ずさんでた。
拓ちゃんの歌で、数え歌珍しいからね。

フォーク村の松本さんによれば、
数え歌のリクエストだったんだな。

録画したフォーク村を観る。

メインゲストは松本隆さん。

初めて顔を観た。

あの白基調のはっぴいえんどの、
アルバムジャケットでは見てるはずだけど、
誰が誰だとかは、認識したことないし。
そもそも、イラストだった気がするしさ。

松本さんの守備範囲広いからな。

アルフィーのデビュー曲も松本さんだったんだ。

赤いスイートピーは名曲。
あーちゃんは、安定の松田聖子風で。

でも今回それ以上だったのが、
有安のCCB。

ピンクのめがねと髪の毛で、
なりきり。
電子ドラムをたたきながらの、
CCB.

これも懐かしい、
『長いキッスの途中で、Hu Hu』

歌も上手かったけど、
見た目も、物まね大会に出れるれレベル。
もう、そっくり。

松本さん。
基本的にテレビに出ない人で、
尚更生番組には縁のない人みたい。

そんな松本さんが、フォーク村に出たのは、
『孫に自慢できる』から。
お孫さん、ももクロファンなのかな?

そうだとしたら、
ももクロの子供祭りに代表される子供への
アプローチの成果だね。

いいことだよな。

松本さんが、
この番組で、LoveLove愛してるの、
拓ちゃんと
キンキの二人を思い出してくれたことが、
何気に嬉しい。

拓ちゃん出てくれないかな。
きくちP、お願いします。

写真は、夏菜子のブログから。

高城さん。
次は何に挑戦してkれるのか?
別の写真についてだけれどね。
抱えてるものがある。