ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

2017年 ももクロ 総ざらい

録画したHOT WAVEを見ながら、
個人的な総ざらいを。

1月。2017年の幕開けは、ももクロと。
と思ったけど、落選し。

会場まで行って、
帰ってきた。
そんな2017年スタート。

2/11、12 バレイベ。横アリ。
今年初ももクロ現場。
裏も表もということで、
バラエティーももクロ
ライブももクロを体験。

3月は何もなし。
寂しい。

4/8,9 富士見市
3年ぶりの春の一大事。
雨が心配で、泥だらけの会場だったが、
雨を操る(?)アーちゃんを堪能????

何もない、周りが田んぼの場所に、
ぽつんと、
堂々と立つステージ。
そして、小学生と歌う青春賦。

4/16 氣志團主催のフェス。
sekigahara in 幕張。
2週連続のももクロ
もう一曲歌って欲しかった思いが、
残ってるな。あっという間に終わった。

5/20 青春ツアー。島根。
最高に楽しかった。
2000人規模の広さの、
ガッツリももクロライブは、最高。
もう一度参戦したいけど、
希望は叶うか?

6/17 久ぶりの大阪。
加山さんのGo Goフェス。
どうしよう、
半地下の会場しか覚えていない。

6/24 有安さんソロコン名古屋。
これも最高だった。
ももクロとは、全く違った。
でも、最高は、最高。
思いが伝わるライブだった。

8/5,6 夏のバカ騒ぎ。
味スタ。
スポーツとの共演。
ももクロにしかできないLIVE。
空手演武の静寂を思い出す。

8/11 RIJF
最高で、
最強で、
最愛で、
やっぱ、
最高。

よかった!
人生初RIJFが、ももクロで良かった!

8/26 Ayaka Nation in 両国国技館
国技館だし、どう考えても土俵入りだが。
佐々木さんが、女子だった。
僕が行った二日目が、女性Verの方だったからでもあるが。
3Bが務めたダンサーとの連携も良かった。

9/16 氣志團万博
残念ながら後半雨。
今回はももクロ出番が、早めだったので、
ももクロ自体は雨降らなかったけど。

もはやホームの氣志團万博なので、
今回も謎演出で、楽しかった。

10/21 AEイベ。 Over40.
もはや、普通のライブでは、
ももクロは使わない武道館。

後で知った年齢順が、席順の法則。
アリーナの僕は、そういうことか。

11/21 J-melo.
平日。
会社帰りの、初豊洲PIT。

やっぱ、LIVEハウス規模は、近いから、
メンバーの熱気がダイレクトに伝わってくる感じ。

そして12月13日。
ももクリ SSA.

玉井さんと目が合った。
目が合ったことにする。
コンマ何秒だけど。
で、
2017年の最後は、
ももクロと過ごすと思ったら、
2年連続の、
カウコン落選。

来年は、もっとLIVE行きたいね。
希望を言えば、1カ月に1回はね。

あるいは、青春ツアー。
もう一度の参戦。
したいな。