ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

”世界”の”ゆみ”先生

そうか、
アニメの振り付けは、
何よりも早く完成することが必要なんだ。

その振付に合わせてアニメーションが作られる。
そのアニメーションの前で、
生身の人間が同じ振りをする。

ゆみ先生すごいな。
こんなこともやってるんだ。

と、そう感心して観ていた。

僕には、
ももクロの振付師だから。

でも直ぐにメンバーから、
元々アニメ畑のゆみ先生に声をかけたのが、
川上さんだったと。

そうだった。
僕も、読んだことある。
そのこと。

ももクロが、ももクロなこと。

当然メンバーは、そのままだけど。

その他に変わらずの人は?

作詞作曲家は千差万別。
衣装も、複数人。


川上さんが、変わらないから、
ももクロも同じで。

メジャーデビューは今と、
レコード会社違うけど、
これ以降は、キング 宮本さん。
これも変わらない。

そして変わらないのが、石川 ”世界の” ゆみ先生。

ただ一人で、担当している人たちが、
ももクロが、ももクロで変わっていないことを、
根幹で支えてる人だね。

写真は、百田さんのブログから。
変わらない”ももたまい”の、関係、
仲の良さ。