ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

百田 Jagger

ギタリストの基準が、
上手い下手よりも、
カッコいいかだとしたら。

ボーカリストは、
それ以上に、
カッコイイかどうかが重要。

僕は、オペラを聞いても心は揺さぶられないだろう。
朗々と歌われても、
上手いなって思うだけだ。
だから何って?

じゃあ何が好き。?

シャウトして、
体捩って、
揺らして、小さくジャンプ。

タンバリンを叩き、
マラカスを振り、
ブルースハープを吹く。
(今知ったけど、ブルースハープって、ハモニカ
あるメーカの商品名なんだ)

見た目が
目立ち、
口が大きく、
くちびるは、厚い。

要するに僕の好きなボーカリストは、
Mick Jaggerなんだ。


(百田さんのインスタから)

このめがねと、
このくちびるの色。

ももクロとして歌う場合は、
振りや動きが決まってるので、
期待できないけど。

自由に動き回っていいとなったら、
直感のイメージで、
弾けまくってくれると思うんだよね。

百田さん。

ミックジャガーのようなボーカリスト
なってくれると思うんだな。

ももクロのLiveの中で、
ももクロがバンド形式で、
2〜3曲披露するコーナーとかできなかな?

百田さんにタンバリンかマラカスを
持たせたんだよね。

どう使うか?

楽しみなんだな。