ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

「鋼の意思」 がセットリストに

ここで、金爆の超絶代表曲の歌い出しを。

”女々しくて、女々しくて、女々しくて”

 

でもやっぱり氣志團万博に行きたかったな。

こんな記事を読んだならば、その思いが募る。

okmusic.jp

 

ももクロの場合は、本格的な演出家が入っていないライブや、

フェスは、自分たちがセットリストを決めているのを知ってるから。

 

今回、レア曲の「鋼」をうたったのは、

明らかに、会場周りの状況への想いだというのは、よくわかる。

 

どのフェスで、どの歌を歌うか?

どの歌が、最適か?

 

他人の歌をカバーしてもいいけど、

自分たちの持ち歌があるならBESTだよね。

 

ももクロは、いろいろな場面に適した歌を持っている。

 

うつむいた顔を上げるための歌とか。

前を向いて進むための歌とか。

そして、困難に立ち向かうための意思の強さを歌う歌とか。

 

「鋼の意思」

強く生きていこう。

そこを越えてゆこう。

立ち上げれ鋼の意思で。