ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

サツマニアンヘス2019 Day1 :感想。そしてC&Kを初めて生で聴いたのが、最大の収穫

怒涛のフェス月間を締めくくった
”サツマニアンヘス”
先日書ききれなかったことをつらつらと。

まず、玉井詩織さんは、この日も可愛かった。
そこは、譲れない。

日も落ちるも早くなり辺りは暗く。
煌々と光り輝くのはステージ上だということで、
虫が集まってたようなんだけど。
玉井さんだけが、飛んできた虫を嫌がって避けたんだよね、
それが愛しくて。
その避け方が、可笑しくて。

このフェス、かなり鹿児島出身者にこだわってラインアップしてるようだけど。
「一応私も鹿児島出身者」の玉井さんがいたのが、
ももクロ出演の理由かな?
だとすると今後も定期的にももクロは、このフェスに出演する可能性あるな。

周りはほぼモノノフ。
つまり、僕より熱心にコールする人たちも多く。
昨日は僕の両隣が、”うりゃ”担当で。
怪盗の時は、”~黒髪なびかせて♪”
”~その飛翔!”とかをばっちり決めてきて。
奥はやっとですねサラバの”天使の歌声♪~”をマスターした程度なので。
知らない人だけど両隣を尊敬したよ。

ももクロの前にC&Kを初めて聴いた。
限りなく ”ちょっと” おバカなパーティーチューン

そして、大事なのが心にしみる歌。

 

おバカでもかっこよく、

心にしみてかっこよく。

 

僕の中でこの系統での最高位が、

サザンの桑田さんなんだけど。

C&Kも雰囲気持ってるよね。

 

名曲 クローバーとダイヤモンド、

今回ももクロも一緒に歌ったこの歌を、

作ったのがC&Kなのはすごく納得できる。

今回のステージでも、良い歌を聞かせてくれたもの。

 

もう一つの名曲

モノクロデッサン

 

この前、川上さんが、歌詞を(一部)変えてもらおうかなとつぶやいていたが、

C&Kならば、また最高の歌詞変更で答えてくれると思う。

 

今回、初めてのステージで、

C&Kに、最大の安心感を持った。

この人たちは、間違いない人たち。

 

代わって、かなこのインスタ。

www.instagram.com

 

玉井さんの少しワイルドさが良い。

 

この鏡に4人映ろうとか言いだしたのは、

かなこかな?

だとしたら、相変わらずセンスが良いな。