ダイナミックプライシング販売最終日。
11月17日 23:45時点の状況。
左上がだy1、右上がDay2.左下Day3,最後がDay4.。
Day4は、ステージ最前ブロックは、スタンディングなので、別画面。スタンディングエリアは、両端のブロックがまだ買える状況だった。
Day3は、少なくとも最前ブロックは全て購入されたから、
ガラガラな状況は、回避された様子。
最後3千円台だったからね。
で、少なくともeplusでは、モニターという名の無料券を配布してたし。各日125組250人分。
例えばDay2の前から2番目のブロックに、不自然に2づつ白丸(=7購入不可9)あるけど、何?
大人で、物分かりがよくて、理性的な僕Aは、高値購入したのは、自分の意思だから文句は言えないよね。自分の判断だから受け入れないとね。と言ってるが。
まだまだ子供で、物分かりはそこそこでだけど、感情が先に出てくる僕Bは、
「納得できない!」と。
確認したい。
その思いを。
本音と本心を、主催者に。
『今回の価格設定変動による価格設定は、成功ですか?
自分たちが期待した結果でしたか?』と。
個人的に、このイベントに臨むモチベーションが湧かない。
ももクロが出演するので、喜んで行くのが普通なんだけど。
最後3千円台での売り出し。
初日購入者と10倍の開きあり。
さすがにそれは、正しい価格設定がなされたのか?
初日を含め、早期に購入した人たちは、
日本の置ける初めての試みだった、ダイナミックプライシングシステムの、
実験台だったのか?
今日は少し落ち着いたけど、
昨日1日中モヤモヤが心の中に渦巻いて、気持ち悪かったもん。
ある意味、すっごく珍しい体験をさせてもらった。モヤモヤが、過ぎると気持ち悪くなるのを、初めて知った。
ももクロだから、行って損はないライブをしてくれると思う。
そこは確信している。
でも、当面以下の文字は、見たくないのも事実。
*Yahoo チケット
*EXPERIENCE
*ダイナミックプライシング
同じシステムの催しに、ももクロがまた参加した場合には、
2回目は見だな。
今回と2回目の結果を受けて、どのタイミングで購入するのがベストかわかるので、
3回目は参加すると思う。
ただし、ダイナミックプライシング。
次回どの催しで採用されるかわからないが、相当改善してゆかないと。
日本では定着しない可能性もあるよね。