ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

にゅ~よ~く!えす・ぴー・え♪ NY SPA! ;C&K

未だC&Kを聴いている。

 

どれだけかというと、録画した今年の氣志團を見るのに、

ももクロを差し置いて、C&Kから見たほど。

 

C&Kいいな。

飽きないな。

ももクロも飽きないけど、C&Kの音楽も飽きないんだよね。

 

NY~~~~!

SPA!!!!!!!!

 

って、お風呂に入る歌なんだけどね。

入浴

 


C&K - 入浴

 

ちょっとおバカで、

ちょっとHで。

そして圧倒的に、感動する歌を歌って。

 

僕的には、その意味でサザン系統なんだよね。

桑田さん系統なんだよね。

 

話変わるが、桑田さんがらみの好きな話をずっと覚えていて。

 

旦那が自分の奥さんのことを話したんだけど。ラジオだったかな?

基本的に、奥さんは下ネタ嫌いな人なんだけど、

サザンはよく聞くと。

 

当然ながら下ネタの歌も多いんだが、

それも楽しそうに聞いていると。

 

そこで旦那が、奥さんに、その歌下ネタじゃん。

下ネタあなた嫌いでしょ?

と聞いたんだとか。

 

そしたら奥さんが、

『桑田君はいいによ』と答えたらしい。

 

他の人が言う下ネタは嫌いだが、

桑田佳祐の下ネタは、許すという。

 

そこなんだよね、桑田さんの偉大なところ。

スケベな歌なんだけど、そのスケベさを笑い飛ばせるような、

あるいは感じさせないようにできるという。

 

僕はさ、

C&Kもそれに近いと思うんだよね。

Hな、下ネタな、そしてスケベな歌も、許せる。

笑い飛ばせる明るさがあると思うんだよね。

 

その明るさと対比した、シリアスな歌があって。、

そのギャップが僕をとらえて離さないし。聴いていて飽きない。