ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

やっぱりももクロっていいね! 大笑いして、暖かい涙が流れる。


『こんな時は家にいろ!週間 第3夜「メンバー不定期報告会」』

 

「泣き虫で甘えん坊!みんなのお姉ちゃん。」

 

最年長の高城さんが、昔の自分たちを見て、よくやっていると大泣きして。

それを観た他のメンバーが、大笑いするという。

 

そしてみてるこっち側も、つられて泣きながら、

つられて大笑いする。

 

何とも、「やっぱ、ももクロだな!」で終わる。

 

何とも、幸せな配信だった。

 

人生の半分が既にももクロで、

これからは、ももクロのほうが長くなる。

 

玉井さんの言葉を聞いて。

これね、すごいことだと思うんだよね。

ももクロは、解散することを、考えていない。

 

今までも、さんざん聞いているから当たり前のように聞こえるけど。

決して当たり前ではないことだから。

 

決して当たり前のことではないけど、

メンバーも、僕たちも当たり前のように思ってるよね。

 

幸せだよな。

 

人間はいつか死ぬ。

親とかが死ぬのを体験して、自分もいつか死ぬことを覚悟して。

バカな理由で死ぬことはしないけど。

 

いつ亡くなってもいいとは思ってるけど。

今は、色々と気を付けてる。

僕が、コロナに感染して、医療関係者のお世話になると、迷惑かけて、

これ以上苦労をかけられないから。

 

そしてこの配信して、思い出した。

僕は、ももクロのこれからを追い続けるために、

コロナにかかるわけにはいけないんだと。