ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

今年のクリスマスは特別だ!

その一番は、ももクリが無いこと。

 

でもそれは、新型コロナの年末だから。

 

ももクロ界隈だけの話ではなくて、日本全国、いや全世界の話なので、

仕方ないと言えばそうだ。

 

12月の入ってもクリスマスの気分じゃないしね。

 

モモクリの代わりとして、この前配信ライブ「PLAY!」があった

 

ももクリは、その年の集大成の位置づけ。

そそて、AEでのあーちゃんインタビューでも語られているけど、

今年始めたももクロやあーちゃんのソロでの配信ライブの集大成としての

「PLAY!」だったんだね。

 

ももクリにしても、「PLAY!」にしても、開催時期の意味合いで、その年の集大成になるのは、宿命なんだ。

 

と、個人的に熱く語りながらなんとかクリスマス気分に持って行きたいのだけど。

 

最近来た通販品で、気分を高めよう。

f:id:hplfthks8:20201206232222j:plain

最近入手品

HUSTLE PRESSのバースデーカードと、AE配信イベのレプリカチケットとアクリルスタンド。

何回も言うけど、HUSTLE PRESSの玉井さんの写真が素敵。気分が落ち着くな。

溜息を吐いて、前身から無駄な力が抜けていく感覚があるからね。

 

そして、レプリカチケットをよく見て欲しいん。

何もない。

今回サイン付きだったと、普段より多くのっ人のつぶやきを目にしてけど、

僕のチケットには何もない。

 

落ち着くな、あまりにもの普段通りで。

 

まあね、ももクリチケットじゃないし。(なんの言い訳だ)

ももクリグッズ、ぽちったけど。普段にもまして高額になった。

今年のクリスマスは、ももクリグッズにより囲まれそう。

やっぱり特別だ。