ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

モノノフとして無様な投球はできない!!!!

昨日2/9朝からSNSで話題沸騰になっていたサンスポのホークス石川投手の記事。

実際にサンスポ買って読んだ。

f:id:hplfthks8:20210211010808j:plain

2021年2月9日 サンスポ紙面

例えば、会社の名前が大きく書いてある自動車では、交通事故は起こせないし。

会社の名前が入った作業服みたいなのを着て目立つことはできない。他人から褒められる目立ち方なら文句はないが、目立ったことで会社にクレームが入ることはできない。

 

石川投手は、それがももクロだということだね。

 

確かに、中には会社の名前が入った車で、事故を起こす人もいるだろうし、会社までクレームが来るような、目立ち方をする人もいる。

 

その違いは何なんだろう?

その人の注意力の問題かもしれないし、全くのもらい事故的なものかもしれない。

 

でも別に、会社に迷惑をかけてもいいや。だって、会社は、僕を大切にしてくれてないから。と思ってるかもしれない。そんな人もいるかもしれないし、実際いるだろう。

 

 

僕も、石川投手の考えはわかるし、ちゃんとしていなければならないと思う。

普段はモノノフとは関係ない恰好をしてるから問題は生じないけど。

ライブ当日に、ライブ会場まで行く間、あるいは、会場から帰宅の途についているとき。さ宇賀に派手目な恰好をしているからね、その時は普段以上に正しい行動をするように、気を使ってる。

 

何かあって、”モノノフ”が!になった時に、ももクロに迷惑がかかるからね。

 

突き詰めると、ファンにそう思わせるくらい、ももクロは尊くて、僕たちを護って(とくに精神的に)、そして僕たちはももクロを護って。

 

そんな関係性で。それがももクロの”ゆえん”なんだろうな。