ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

怒らない 切り替えが早い

怒らないよね

 

何を言われても、

怒らないよね。

 

そして、いやなことや苦しいことがあっても、

気持ちの切り替えが早いよね。

 

これがももクロメンバーの特徴の一つだと思うんだ。

 

当然僕は、メンバーに直接会ったこともなくて、

これらは、Chanや(今はいったん定期放送は終わった)もも鶴や、その他の動画、

雑誌や記事で感じるだけど。

 

前から百田さんは、怒らないと言われていたし、見ていても怒らないのはよくわかっていた。

いつのもも鶴かな?

茶色担当伊藤さんの回。

玉井さんと伊藤さんと、友達との3人でアメリカに行った話。

終わった話をぶり返す出す玉井さんに、伊藤さんがついに切れて強く机をたたき、強い言葉を発した時。

普通は怒りで返すことを覚悟した伊藤さんに対して、玉井さんが全く怒らないで返した話。好きなんだよね。

 

百田さんも怒らないし、玉井さんも怒らないし。

そして考えてみると、高城さんも、佐々木さんも怒らないなと。

 

当然、編集された動画だとは思うけど。

 

それでも、怒った片鱗さえも、ももクロの皆さんは見せてないな。

そりゃ、怒ったふりはするけど。

 

僕なら怒るもの。

最近、東京03の飯塚さんが、百田さんに対して、、東京034メンバーへと同じように、強く当たることがあることを、言っていたけど。

 

Chanでの飯塚さんの百田さんへの突っ込み。

もし僕が百田さんの立場だったら、一瞬で頭に血が上って、怒り散らすと思うんだ。

でも判ってる、”怒る”と周りの空気を一気に悪化させる。

”怒る”と、周りの人の気持ちを暗くさせるんだ。

 

だから、””怒らない”ということが、どれほど周りの空気を悪くさせないことに効果絶大か。

平穏な空気を続けられるか。

 

それと、ももクロメンバーは、気持ちの切り替えが早いよね。

いやなことや辛いことがあっても、すぐに切り替えて、前向くよね。

 

だから周りも、前向く。後ろは振り返らない。

これも重要。

過去に縛られない。

 

いやなことに関しては、後ろを振り返っても、最後は無駄なんだよね。

僕は、時々その無駄をして、いったん落ち込んだり、辛いことを思い出して、その気分の落ち込みを、元に戻すの苦労する。

 

 

だから、僕は、ももクロメンバーのこの”怒らない”と”切り替え早い”は、すごく重要なことで、周りも含めて”暗い”気持ちにさせずに、『明るい』雰囲気を保つことの要素だのね。

 

それが、「笑顔」が、ももクロに溢れる理由で。

そこに、惹かれ続けて、僕はいる。

 

玉井さんのインスタ。

りんりんコンビ。

最近、ももクロメンバー、TV出まくっていて。

SNSも、更新多くて。

 

追いつけない、うれしい悲鳴。

f:id:hplfthks8:20210509103600p:plain

玉井さんのインスタから

https://www.instagram.com/p/COk5SSMNGME/