ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

2021年5月29日と2018年5月23日の高城れに関連

f:id:hplfthks8:20210601003239p:plain

デイリースポーツ 21年5月30日号から

www.daily.co.jp

5月29日に高城さんと玉井さんのタ行コンビが西武ドームに。

メインは、ニッポン放送のラジオ中継に出ることだけど、

同じぐらいメインは、高城さんが阪神の佐藤選手の応援に駆け付けるということ。

 

この日は高城さんは、女神にならないといけない日で、そのためには佐藤選手が活躍しないと。なんだけど。

前日は、3本のホームランを打ったのに、29日は、快音なしという。残念。

 

放送聞いてびっくりした。

高城さん。

ほんのこの前、Chanのクイズで、野球関係の問題が出たときに、これは全く野球を知らないなと、観ている人に思わせた人なのに。

この日は、この短期間で相当野球のことを勉強したんだろうなと思わせる知識を披露。

感心する。

 

で、初めて知ったのが、ラジコは、野球中継もタイムシフトで聞けるのね。

今回は、タイムシフトで聴いた。

 

推しの高城さんが、現地に駆け付けて応援してくれたのにもかかわらず活躍できなかった阪神 佐藤選手。

そんな佐藤選手に対して、ソフトバンクの石川投手が”悔しいのはわかる”と意味深なツイートしたんだけど。ヒントは、10周年で。

 

調べたら、ももクロの10周年ライブのDay2の日、石川投手が先発して、試合に負けたんだね。

2018年5月23日(水)福岡ソフトバンク vs 埼玉西武 成績詳細(出場選手成績)|福岡ソフトバンクホークス

石川投手、10周年ライブ当日の試合に、勝ちたかったんだね。負けてそれはそれは、悔しかったんだろう。

勝ちたいときに勝てなかったこと、

活躍したかったのに、活躍できなかったこと。

 

その悔しさを味わってるんだ。な。

 

石川投手の、ももクロへの思いの強さを再確認。

石川投手は、知っての通り、あーりん推し。

 

2018年の方は、高城さんは直接は関係なし。ただももクロのメンバーとしてだ。