ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

やっぱり変わってるな(誉め言葉)ももクロは。そしてかつてのドリフの凄さ。

昨日今日明日。

ももクロは、明治座でライブ。

 

ももクロ単独ではいつ以来かな?

有観客はライブは?

 

バレイベは、歌うけどやっぱりイベントだからね。

 

今月は、中旬に百田さんのソロコンもある。

でもこれも、がっちらライブというよりは、イベント色が強くなるんだろうな。

Talk with Meだからね。

演出を、本広監督が務めるということからも、純粋なLIVEではないんだろうな。

と思うよね。

 

そして、月末は、ミューコミライブ。

これは、ももクロ単独ではないな。

 

でも、9月の配信LIVEとかも考えると、ステージで歌を歌う場面は増えてきてるよね。

 

来月は当然11月。

11/6にはももクロChan,10周年記念生配信。

www.tv-asahi.co.jp

 

オンラインプレミアムライブと書いてありながら、副題にバラエティー番組と書いてある違和感。

 

いや、ももクロChan自体は、バラエティー番組で間違っていないですよ。

 

この演出は、お馴染み佐々木敦規さんで、オークラさんが台本をがっちり書くらしいから、がっちりとコントがあるよね。

 

がっちりコントしてなおかつ《プレミアム》なライブ。ももクロならばできる。

できる、けどこのライブとコントが高次元で実現できるのが、ももクロだろうな。

 

そして、11月には、18日にモリフの武道館がある。

natalie.mu

 

 

モリフの時間自体は、ドリフメンバーとももクロメンバーの会話で進んでいく番組。

それに対してこの武道館がどのようなものになるか今はまだアナウンスされていないけど、一応”ライブ”という言葉は出ている。

 

というか、ドリフは元はバンドで、ビートルズの前座に出たぐらいだし、ももクロは歌えるし。ということで、当然ドリフメンバーをバックにももクロが歌うのは、予想できるし。

ドリフといえば、爆発的な人気を得たコント番組を持っていたぐらいだから。

そしてももクロは、そのコント番組をオマージュしたイベントを行ったぐらいだから。

ドリフメンバーとももクロメンバーでコントをするのも、当然のように予想できる。

台本は、加藤さんから以前番組で直接依頼(命令?)された飯塚さんだよね。

どんなイベントになるか、ワクワクするな。

 

11月。

コント番組を二つ、

それも長時間生。

そんなももクロは、やっぱり変わってるし、

オールラウンダーなグループだよな。

 

どちらも生だから、コントのセリフを覚えるんだよな。6日と18日。その短い間隔のなかで。

でも、かつてドリフは毎週生放送をやってたんだよね。改めて大変だっただろうし、凄いことだな。