ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

昨日はスタプラフェス2021

先ずは、新シンデレラのいぎなり東北産の橘華怜新シンデレラのいぎなり東北産 

橘花怜君 おめでとう。(君で呼ぶの初めてですが、みんながそう呼ぶので)

 

理事長によれば、ばっしょのちゃん瀬田(みんながそういうので)かかれん君が、今回シンデレラになると思っていたそうなので、皆の思いだったんだろうね。

f:id:hplfthks8:20211101002321p:plain

理事長のインスタから 橘花怜君

https://www.instagram.com/p/CVppiCPBAsB/

 

東日本大震災から10年。

震災からの復興を願って行われた女川でのももクロのライブを見て、

アイドルのあこがれて。

今アイドルをやっているかれん君。

充分シンデレラのなる資格も運命も持っていたんだよな。

僕は、何も感じれなかったという通常運転の鈍感さ。

 

ライブはいつも開演まじかに行く僕が、

昨日は頑張った。

f:id:hplfthks8:20211030145529j:plain

横アリ 今年何回目でしょうか?

f:id:hplfthks8:20211030145551j:plain

スケジュール表

今年はしっかりと見て考えてシンデレラの投票をしようと。

頑張って行って、ukkaに間に合いました。

はい、JA浪江には間に合いませんでした。

 

各グループに一言。

①ukka

花いちもんめ、月曜9時、リンドバーグを少しずつ歌って、新曲(かな?)のWINGSをフルで。すごいぞ自分を褒めた。全部タイトル判る。

ukka、生で聴いたら結構声(ユニゾン)が強いのね。

②B.O.L.T

最後の歌。面白いな。

この記事のPlease Togetherかな?

 

news.yahoo.co.jp

 

ちなみに昨日僕は、スタンド3Fの天空席。それも見切れ席だったので、スクリーンは見にくかったです。天井から吊り下げれているのは、普段は目に入らないし。

 

③いぎなり東北産

東北産は、普段は聞いてないんだな。

今回がほぼ初。確かに元気で。今回の衣装が見た目特攻服で、原色で。勢いの良さとカラフルさは圧倒的だった。

2曲目。whatever(この曲の時、スクリーンに曲名が出ていたのがわかった)

自分たちの思いを伝える曲を、自分たちの歌で歌えるのは良いことだよねって思う。

 

ばってん少女隊

OiSaは歌うよね。

来た!1曲目にいきなりOiSa来た。

生OiSa聞けた。と感動していたら。

あれ?OiSaはこんなに長い歌なのか?

あれ?何かおかしいぞ?

あれ!OiSaのみで来た!ばっしょー攻めてきた!!!!!!

 

⑤アメフラっシ

OiSaが、アイドルソングらしくないとしたら。

アメフラっシが歌った全曲も、アイドルソングらしくないな。

メンバーが英語を習って、英語で歌えるようになって。

それは5年後かな?アイドルの5年は長いかな?

英語で歌えるようになったら、アメフラっシは今のジャンルのままだったら、

スタダの中では一番世界に近いんじゃないかと思う。

 

⑥CROWN POP

結構、スタイリッシュなグループなんだ。衣装のイメージからで、今回新衣装らしいけど。

 

⑦超ときめき宣伝部

7月のサイダー。

生で初めて聞いたけど、やっぱりこの歌いい歌だよ。

個人的名曲認定するよ。

何回でも聞ける歌。

 

それととき宣は女性ファンが多いと聞いていたけど、その通り。

僕の周りで、それまでは椅子に座ってぺっらを振っている人が、

多くの女性が立ったもの、とき宣の時は。

 

僕は、最後まで迷って。

シンデレラ決められなくて。

最後は、メドレー最後を勝ち取った高井さんにした。

 

当然愛来さんも候補だったし。

 

最近とき宣のおはること、小泉さんもいいなと。

 

決められないよな。

 

ちゃん瀬田も。

f:id:hplfthks8:20211101011811p:plain

ちゃん瀬田 理事長のインスタから

この写真は、ツインテだけど。

昨日は、ロングだった。

 

僕は、個人的にショート至上主義で、女性の髪形は、全員ショートでもいいと思ってるんだけど、(ポニーテールや、ツインテもいいよ)

 

ロングはね、似合ってる人少なすぎて。

 

で、昨日のちゃん瀬田は、びっくりするほどロングが似合ってて。

当時見て僕の中で一気にシンデレラ候補になって、ますます決められなくなった。

 

スタプラの人は、みんな個性的で、頑張ってることが判った一日でした。