ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ハピクロ 3月の答え合わせと4月のリクエスト

では、3月の答え合わせから。

卒業の尾崎は、ベスト3には入ると思っていた。が実際は。

そして相変わらず僕のリクエストは、ほぼかすりもせず。

 

☆3/5

 リクエストは、尾崎豊の「卒業」。4位か。

 1位は、3月9日。これがあったか。確かにこれは1位だな。高城さん関連として頭に浮かぶべきだったな。

 

旅立ちの時!卒業ソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

☆3/12

  リクエストは、クリームの「White Room」。かすりもせず。当然か。

 「白い風」は2位なんだ。そして1位は、「白い雲のように」これは意外だったな。

 

カラーシリーズ第2弾「白」ソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

☆3/19

  リクエストは、吉田拓郎さんで、「あゝ青春」。かすりもせず。毎月一曲は、吉田拓郎をリクエストしたいという気持ち。

 そして1位は、クリキンの大都会ね。”クリキン”いやあ、懐かしい愛称だな。

 

感嘆詞ソングシリーズ第4弾!「あ〜」ソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

☆3/26

 1位は、ゆずの「サヨナラバス」。というか、リクエストに当たって、この10位までの曲は、何も思い浮かばなかった。リクエストした、ブルーススプリングスティーンの「The River」が真っ先に頭に浮かびそれ以外は無かったんだよな。

 実は、The River」。わずかに掠ると思ったんだが。僕と同年代の人達。ブルーススプリングスティーンをあまり聞いていない?

 

吹いて生まれるあの音色!ハーモニカソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

気を取り直して、4月のリクエスト。

 

4/2放送 咲き誇る春の音色!さくらソングTOP10

 桜ソングもいっぱいあって、名曲揃いでしょ。割れるだろうな。ももクロに明確に桜ソング無いしね、その意味でも割れるだろうな。

 僕はといえば、川本真琴「桜」です。

 もうね《一人ぼっちになる練習をしている》が僕にとってキラーワードなんですよ。

 

4/9放送 新生活応援!上京ソングTOP10

 リクエストは、吉田拓郎ん「制服」。毎月一曲は拓郎をリクエストする方針なんで。

実際はシャ乱Qの「上・京・物・語」かな?これも古いかな?というかさ、このお題に対してこの2曲しか思いつかなかったんだな。

 

4/16放送 気になるあの文字!アルファベットソングTOP10

 これはC&Kの「Y」でしょ。数年前のももいろ歌合戦でも実際にC&Kが歌ったし。ね、みなさんそのこと覚えてますよね。(何かしらは当たって欲しいので、懇願調)

 そういえばジャクソン5に A,B,Cとか歌う歌があった気がする。タイトルも同じかな?

 

4/23放送 神曲ヒットパレード!鉄板アニメソングTOP10 平成・令和編

 このお題も割れそうだな。いっぱいあるよね。主に子供の時に何が放送されていたかで、違いが出るよね。

 僕は、ワンピースの ウィーアー!。さすがにこれは鉄板で、上位に来るよね。

 

4/30放送 神曲ヒットパレード!鉄板アニメソングTOP10 昭和編

 宇宙戦艦ヤマトのテーマでございます。

 これはもう、昭和 平成 令和とずっと名曲ですよね。

 

4月は、アニメの2題は、王道を行ったと思ってるので、今までよりも掠ると思う。

 

******ZZ Ⅲ の10曲当てクイズ。1曲目の曲名が発表された。PJ。いきなり、10曲正解は無くなった。ピンキーか、かすりもせず。