ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

人たらしの4人組~義理人情で育つ!?

おたけさんのラジオ出演をラジコで聴く。

当然前日の川上さんの分も聞く。

 

川上さんは、堅かったね。

他の事務所所属の人の番組で、羽目を外さないという。

川上さんそういうところは堅いからな。

 

それに比べておたけさんの話の面白いこと。

よくしゃべること。

自分で自分の暴露合戦始めるし。

 

小竹さんがももクロの4人を表して

才能と人格が良く集まった

とか、

4人とも人たらし

とか。

 

玉井さんが言った奇跡の4人なんだよ。

 

おたけさんの話を聞いていたら、古屋さんのことを思い出して。

 

普通の感覚ではクビになったり、配置転換されたりするような人たちが、

ずっと仲良くももクロのサポートについて。

みんなTeam ももクロ

Team Diamond Four

 

何だかんだ言ってもこのTeamの元締めは川上さんだから、川上さんがドライな判断をしていないってことなんだと思う。

ビジネスの損得だけで動いていないからこそ、Team内の雰囲気がぎすぎすしないで、結果、今のももクロメンバーの人の良さが成熟し人たらしにつながってるんだと思うんだ。

 

この川上さんの、ビジネスの損得だけでは動いていない。もっと言えば、損得は関係なしに動いているんのは、祝典ツアー会場にも表れているよね。

ももクロだもん、損得だけで考えたらキャパ数百人の会場なんか、眼中にないって判断が自然だよ。最小で2千人クラスとかで。

 

それがね、実際は会場が公民館ですよ。

 

春一の会場に立候補してくれたことへの恩返しで、ツアー先を決めるという。

損得よりも義理人情。

 

昔からだけどね。

前も、アルバムのプロモーションで、そんな場所のレコード屋で、どんだけの人が集まるの、それに事前告知もなしに。って場所に行ったと知って、考え方理解不能って思ったこともあったからね。

 

本音を言えば。

公民館クラスでももクロを見たいです。

 

この4人の人たらしを。

f:id:hplfthks8:20220417004156p:plain

百田さんのインスタから

https://www.instagram.com/p/CcaAWaaP9lB/