ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももいろクローバーZ 新曲 ショービズ MV

僕だって、いつも、何でもももクロに対して、もろ手を挙げて賛成しているわけではない。

 

この新曲 ショービズ。

タイトルから考えていた歌とは違うんですけど。

聴いたけど、タイトルと内容が合っていない気がするんですけど。

 

ええ、聴きますよ何回でも。

歌としては良い歌で、最近のももクロに合う曲調だし。

 

《足から頭まで君の笑顔で出来ている。》

ここは、最初に聞いたときから好きなフレーズでしたよ。

 

僕は、ももクロの皆さんの笑顔で支えられてるんだし。

 

《承知の上でついてくれたよね。》

全て受け入れて、ついてきましたし、これからもついて行きますよ。

 

《スーパースター》

そうです。皆さんはスーパースターです。

 

《信じて》

疑いもなく信じてます。

 

《自分へ、最高の賛辞を!》

いやいやいや、最高の賛辞だったら、僕は皆さんに贈りますよ。

 

《足りない自分、もどかしい気分、それも含め成長の轍》

コロナ禍で会えない時もあったけど、それがあったから、

《みんなで集まることさえもfantasic》

《そんな気づきもあるから悪いこともlovely》

 

この歌。

ショービジネスの中で生きているももクロの事を、

ずっと前からの成長を含めて、歌ってるんだ。

苦労もしたけど、大変なこともいろいろあったしあるけど、それを受け入れて今があって、これからもあると。

 

作詞したKOUDAI IWATSUBOさんは天才か?

 

www.youtube.com