ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロ 新曲はBLAST!

突風、
爆風、
爆破

などが意味か。

ジャケ写もカッコいい。

ももクロ夏の新シングルは「BLAST!」詳細&新アー写発表 - 音楽ナタリー

まだ、作詞作曲家の情報は無いけど。


前山田さんじゃないな。
少なくとも、作詞家ではないな。

タイトルのセンスが違うな。


怪盗とかね。
カッコよさのセンスじゃないからね。

でも、何回も書くけど、
前山田さんの歌が、
ももクロに合っていたのは、間違いない。

でも、最近のももクロが、
必ず怪盗を歌うかと言うと、
歌わない場合もある。

今回の若大将FESでも、
歌わなかった。

その一方で、
走れは歌った。

走れは、
かなり必ず歌われる感じがする。

走れを推すレコード会社と、
怪盗を推す川上さん達と。

で、怪盗が表題曲になったわけだけど。

それで、ももクロは成功したんだと思う。

けど、今歌われるのは、
”走れ”の方が、回数多くないか?

それは、
彼女達が成長したからかもしれない。
”走れ”の方が、普遍性があるからかもしれない。

とそんなことを考えていたが、
結論は、
怪盗と
走れが入ったでメジャーデビューCDは、
奇跡のCDだな。

やっぱり、売れる場合には、
奇跡が必要なんだろうな。

今回のシングルにも、
奇跡を期待する。