ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

Happy Birthday 百田夏菜子さん 2022年7月12日

百田夏菜子さん

誕生日おめでとうございます。

 

愛すべきおバカで、

永遠の5歳児。

 

それでいて、

周りの気持ちを一つにまとめるその笑顔と、ワードセンス。

 

我らがリーダー。

 

この世を照らす太陽神。

 

みんな夏菜子が好きなんだ。

 

百田さんのこの1年の飛躍ぶりは目を見張るものがある。

やっぱりソロコンの開催だな。

 

あれほど自分の歌、いや自分に自信が無くて、前面に出るのが嫌だったのが、

埼玉スーパーアリーナの観客の視線を独り占めにして、円形ステージに一人立ったのだから。それだけでも、過去に比較したら格段の飛躍。

 

www.youtube.com

 

 

そして今放送中のTVドラマ。

僕の大好きな妻

主演。

 

このドラマについては、また感想を書きたいと思ってる(相変わらずの予定は未定ですが)。そんなかでも一つ上げるのならば、百田さんの顔芸。

ころころ変わる表情の豊かさ。

時には滑稽な表情も。

 

百田さんの感情の豊かさと、それを表現できる神経細胞が素晴らしい。

 

という一方。

ももクロちゃんZの中で演じる姿に、ホッとするんだよね。

基本ここではドジだから。

うん、夏菜子は昔のまま成長していると。

www.youtube.com