ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

あーちゃんが箱買いしたカップ麺は何だろう?

 この前の『自由』配信。

 

週末ヒロインももいろクローバーZの「自由」presented by SOPHISTANCE (2022.09.03) - YouTube

 

 

 カップ麺が二つ出てきたと思うんだけど。

 一つは、栄林の酸辣湯麺

栄林 酸辣湯麺

 今回の配信会場になったお店の味を再現したカップ麺。

よく行くスーパーのインスタント麺コーナーを見渡したらすぐに目についた。

 

 そしてもう一つ。

あーちゃんが、”鶏白湯”が好きで、スーパーで見つけたから箱買いしたと言っていた。

その時、正式名称を言っていなかったんだけど、これかな?

 

天下一品のカップ

 さっきの栄林酸辣湯を売っていたスーパーで見つけた”鶏白湯”はこれしかなかったんだけど。でも、天一だったら美味しいよね。”濃厚”と書いてあるから『こってり』だよね。

 

 個人的には、天下一品のカップ麺を食べたことないけど、あのお店のこってり感をどうカップ麺で再現しているか興味あり。早々に食べてみたい。天下一品では、こってりを月一ペースで食べるくらい好き。

 

 あーちゃんが箱買いしたのは、この天一カップ麺かな?答え知りたいね。

 

 それはそうと、今回の配信は、さっきも書いたけど『栄林』にて食事しながら。

”自由”を事務所以外(リモート除く)で配信するのは初めて?かな。

 

 『栄林』自体は、博報堂所属の水撒き隊リーダーの実家で。以前は赤坂で店を構えていたが、コロナ禍とかいろいろあって閉店することになり。そしてこの度新たに神楽坂で、再起の新店舗を構えたということで、合ってるかな?

 

 今回『栄林』から配信したのは、神楽坂に新たにオープンしたことの告知を兼ねてかな?自由を観ているのは、モノノフぐらいしかなないとは思うけど、それでも少しでも告知できるのは、店側にはメリットあるよね。その意味ではももクロは少し告知にお手伝いをした形かな。知り合いの実家だし。今回も、義理人情で動くももクロ陣営の表れだね。

 ももクロは美味しい食事ができて、栄林は告知が出来て。そしてそして、モノノフは、美味しそうに食事をするももクロが見れて満足と。

 こて三方良しだな。(三方良しの使い方あってるかな?)