ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

スナック愛輪 2022 一言でいうとニッポン放送主催のリンリンコンビ ファンクラブイベ

 今更だけど何故 スナック店名が 【愛輪】なのだろう?

 《あいりん》と入力すると【愛鈴】が先に変換候補に出てきて、僕も何の疑いもなく選んだんだけど。あーりん、しおりん ”りんりん”鈴の音コンビがママと、チーママだよ。前回の新規オープンの店名決定時にどんな会話があったんだ?謎に知りたい。

 

 ということで、バレイベのワンコーナーでプレ開店(?)スナック愛輪が、思いもよらぬほど好評を博したんだろう、今回東京国際フォーラム Aホールにて、正式(?)開店ということでかをを出してきた。

 

 一言でいうと。

ニッポン放送主催のりんりんコンビ ファンクラブイベント』でした。

僕は、玉井さんがめったに歌わないあの名曲《涙目のアリス》を聴けたので、それだけで満足ですよ。次いつ聞けるのかわからないもん。下手したら、今回が最後だったということもありうるから。玉井さん、ソロコンしないんだもんな。貴重だよ。

 

 りんりんの2人にゲストが3人。登場はその5人だけで、カラオケで歌うこと10曲弱。あとはトークで、45分押しの3時間弱。キャパ5000人。このイベントを成立させるのだからりんりんコンビはすごいなとしか言えない。

 

 さりげないトークスキルと突発事故対応力見事だな。最初、スピーカから流れる二人に声に”プツプツ”と雑音が入り、それがヘッドセットマイクに当たるイヤリングの音だと気が付き対処してゆく。一連の流れが自然すぎて。

 

 鈴木拓さん。すでにりんりんコンビとは自然に会話を回せて、かつ少し皮肉っ気味のツッコミが、僕のツボ。

 ミッツマングローブさん。配信が無いことを確認してからの、風営法の話。もっと聞きたかったほど。

 大友さん。フォルテッシモはイントロ流れただけで、僕も歌いたくなります。

 

 ファンクラブイベ(!?)だったから、今日直接りんりんと話が出来た人にとっては、幸せな時間だったろうな。

 

 プレオープンも行ったからある程度の雰囲気はわかっていたが、本格オープンに伴ってどうなるか?若干の不安と謎に包まれた感覚だったが。

 ふたを開けてみれば、いい意味でグダグダ要素があり、モノノフはそのグダグダが好きだからね。入店してよかった。

 もし次回がるならば。もう少しキャパを絞った方が良いかな。興行的な話もあるので、2000人程度(本当は、より少ないのが良い)が良いかと。何故かって?よりママとチーママが客席の客をいじり倒せるようになるから。もっと、客席との会話のキャッチボールができるようになったら。りんりんコンビはそれができるから。よりお悩み相談に時には適当、時には真剣、そして最後は大いにいじり倒す。そうしたらスナック感が増すなって思う。

 

 早速ネットに上がっていた。

entameclip.com

 

電光掲示

東京国際フォーラムA

入店記念おしぼり