ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

MTV VMAJ 2022 -THE LIVE-

2022年11月3日

ももクロ 祝典ツアー ファイナル以来の武蔵野の森。

 

そのアルバム祝典のリード曲である『MYSTERION』

そのMVがBEST Alternatine Videoを受賞したということでももクロが出演。

 

当日の朝まで、バンドは帯同しないと何故か思い込んでいて。

それが、DMBでとツイートが流れてきて。お!DMBが来るのか、ももクロ気合入ってんなと思い。そう思ったら、いずみさんmarronさん山本ひかるさんに遭遇したとツイートが。コーラスmarronさんまでいるのか、ますます気合入ってるなと思っていた僕。(その後いずみさんのツイートで、フェスにDMBとして参加するのはいずみさん自身、つまりコーラス隊が入るのは今回が初と知る)

 

そんな思いでの人生2回目の武蔵野の森。

武蔵野の森



 

今回は事前にタイムテーブルが開示されていなかった。こんな時は、ももクロの出演はどこだろうと考えるよね。出演者リストで、勝手にトリは、SKY-HIさんか、ももクロかと考え。(SKY-HIさんは全くその音楽は聞いたことなかったので、勝手な思いです)

 

そう思っていると、SKY-HIさんが真ん中で出てきて。残る出演者は、ももクロ緑黄色社会、BiSH。

 

そして、SKY-HIさんが終わり、バンドセットが暗闇に出てきて。いつもとは違うギターの音色が。僕の席は会場の一番後ろのスタンド。LiveとLiveとの間は、ステージ上は暗闇。聴いたことないギターだったから次は緑黄色社会かなって。僕、緑黄色社会の曲は聞いたことなかったのでね、普段のギターの音知らないからももクロではないし、BiSHでもなさそうだしの消去法。

 

そうしたら鮎貝さんが、次をももクロと紹介するからさ。僕は、え!?

 

ステージ上が明るくなりホーンが3本見えて、ますますのももクロの気合を感じた後にギターは?見慣れない長髪の人が、一番端っこになってますが。マーティ?まさかね。

 

OVERTUREがかかり、

1曲目。まさかのBLAST! もはやレア曲になりかけていること歌。僕は何気に好きなんですよと思い、既に興奮状態。

2曲目。TDF。相変わらずこの曲はかっこいい。

でね、このあたりで見慣れないギターはやっぱりマーティとしか思えないなと。会場の最後尾から低倍率の双眼鏡を覗きながら。

3曲目。PLAY。出だしの【進行形の線を引いた】のフレーズが好きすぎて、一時このブログのサブタイトルにしたぐらい。

4曲目。ムーンプラ。(多分)ここで、メンバーからギター マーティ・フリードマンとアナウンスされて。いや、佐藤さんとのツインギターのかっこよさよ。

 

自己紹介を挟み。

MYSTERION

さらば、

走れ!と怒涛の後半に。

 

いや、楽しかった。

 

今回ももクロ、新衣装だったんだって。ここまで気合い入れて臨んだんだね今回のイベント。

 

玉井さんのインスタストーリーズ(新衣装のももクロとDMBメンバー)

 

 

www.vmaj.jp

 

記事

www.wws-channel.com