ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

2022年5月5日 歴史は毎日動いている

2022年4月10日に発表されたTEAM SHACHIの発表が、いまいち解らないんだ。

僕自身、そんなにTEAM SHACHIの事追ってないから、その後何か発表があったとか知らないんだけど。

 

所属しているワーナーミュージック内のレーベル『unBORDE』から出るのはわかった。

自主レーベルを立ち上げるのはわかった。

この自主レーベルは、ワーナーミュージック内で立ち上げるのか?あるいは、ワーナー自体から出るのかがわからないんだな。

 

でも決断であり変化を求めたことは事実だ。

現在は、力強さとカッコよさを前面に出していると思うんだが、時には力を抜いた歌があってもいいと思う。申し訳ない。アルバム買って全曲聴いたわけではないので、ファンの人からしたら、そんなような歌はあると言われる可能性があるが、少なくともサブスクで流れてくる中のTEAM SHACHIの歌にはないんだな。えっ?この歌TEAM SHACHIなの?!を体験したいな。

 

そして今日は2022年5月5日。

だから昨日は5月4日。

ex.たこやきレインボーのラストライブの日。

 

ex.たこやきレインボーツイッターから

純粋に残念。

でも、TVや舞台に出ていることは届いているからこれからも頑張ってください。

 

そして今日5月5日は、ももクロのメジャーデビュー記念日。

そして今日5月5日は、エビ中のメジャーデビュー記念日。

そして今日5月5日、エビ中の新メンバーオーディションが発表された日。

www.youtube.com

柏木さんが抜けた穴を早く埋めると決断したんだろうな。

去年3人増えてまたもう一人と。

校長が、エビ中を永遠の存在にしてゆくためと。

 

そして今日は、2022年5月5日

ukka

素直におめでとう。

 

www.youtube.com

 

メジャーデビュー日ではなくて、メジャーデビュー決定発表になった。

 

メジャーデビューしてもすべてがずっとうまく行くとか限らないことは、スタプラの中でもわかってるからね。

でも、メジャーなレコード会社に所属してからこそできることも増えると思うし。

 

前も書いたけど、僕の中ではukkaは、良曲が多いから、そこがテイチクが入ったから、選曲や依頼する作家陣に迷いが生じないようにしてほしいな。