ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

22年末 ここ最近の新曲 ; 私立恵比寿中学

www.youtube.com

 

少し前、エビ中のお姉さん組が、ももクロのユニゾンはかわいいが、

自分たちのはかわいくない、低く太い(のようなニュアンスの言葉だった)といったんだよね。それを聞いて僕は、その時改めてエビ中のユニゾン聞いて”確かに”と思った。

 

 

そのエビ中に昨年3人新メンバーが増えた。

当然ユニゾンに加わる声も3声分増える。

 

新メンバー加入後に既に新曲が発表されていて。その時は感じなかったこと。それを今回のMVで感じた。

 

エビ中のユニゾンに少しかわいらしさ成分加わってきた?

気のせい?

 

新メンバー3人は既存メンバーより若いので、声も若いよね。

でも、今までは感じなかったけど?????

 

このMVを最後に柏木さんの声がユニゾンから消える。

 

多分(当然か)、次の新曲から新たな2名の新人の声が、ユニゾンに加わる。

 

メンバー入れ替え制を選んだエビ中は、都度ユニゾンも変化してゆくんだね。